韓国に無いなら作れ!沖縄そばを完全手作り | 夏子、韓国に嫁ぐ。

夏子、韓国に嫁ぐ。

2017年から韓国ソウルに住んでる日本人(^^)





こんにちはニコニコ








YouTube
更新しましたキラキラ

ご近所さんのお宅にお邪魔して、
ビビンバを頂きました。

近所で大人気のお店を開いてたヘリムさん。

私もこのお店に行った時に知り合って、
仲良くさせて頂いてる方。
でもそろそろ地方に引っ越しをされるので
すごく悲しいですぐすん


料理上手な
ヘリムさん家のビビンバ、
是非見てください:)


後々、プレゼント企画プレゼントなどもやるので
チャンネル登録お願いしますチュー




挨拶が遅れましたが..
あけましておめでとうございますうさぎ

韓国は旧正月がメインなので
雰囲気が全然なんですが..

今回は絶対に
年越しそばが食べたい!
ってずーっと思ってました。



私は沖縄出身なので、
年越しそばは沖縄そばなんですね。


残念ながら韓国にないので
一から作ってみました!




今回は軟骨ソーキそばにしたいので、
軟骨ソーキを2時間茹でて出汁をとり
別鍋で鰹節出汁をとって
最後に合わせました。




麺も寝かせる前の写真しかないけど..
しっかり作れました音符



出汁を取った後の軟骨ソーキは
味付けをして更に2時間煮込んで完成!
トロトロの軟骨最高ウシシ




で、完成が
これ!!!!!!


思ってた以上に完璧で
感動しました笑い泣き星


2023年の最後に
自分を褒めることができました
(Twitterで在韓沖縄県民の方が
作り方載せてたのを完全に真似したので
完全その方のおかげです。ねー



3年ぶりに食べる沖縄そば。
少し涙が出ましたえーん






去年はあまり変化がない1年でしたが、
幸せな日々でしたおいで

色んな事に恵まれてる事に
感謝しています。

今年は健康面をもっと意識しながら、
更に幸せに過ごせたらいいなイヒ

世界中の人や動物が
幸せになれー!!!!!!!


おわり