絵 | Graham English School in 河口湖・富士吉田エリア

Graham English School in 河口湖・富士吉田エリア

英会話スクール in 河口湖・富士吉田エリア 北アメリカ在住10年の日本人とバンクーバー出身のカナダ人の気ままなブログ
LINE@ID @don0198b
http://uemoncafe.wix.com/index

こんにちは、今日もいい天気草原 Grahamです

昨日は知り合いの芸術家のRさんを訪ねました。
まさに富士山の麓にあるアトリエには、いつでもゆっく~りとした空気が流れている。

スペインに10年も住んでいたRさんは、ちょっと日本人離れしている。アトリエの中は、スペインから持ってきたものと、日本に戻ってから描いた作品で二階も階段も溢れかえっている。一瞬、ここどこだっただろう、と思わされる。


「今年、初めて絵の具が凍ったんですよ、ね、ビット」

と愛犬に話しかけている。


実はuemon cafeに彼の絵を飾りたくて訪ねたのですが、忙しそうだったのでまだ頼んできませんでした。
でも今手がけている作品2点でとてもいいピンク色のものがあって、バーチャルuemon cafeの内装にもぴったりanyuうーん、あれがいいかも ふふ と目星を付けてきたのでした。


しかし、先日彼の絵に目を留めたペニンシュラホテルの方から購入したいとの申し出があったにも関わらずお断りしたそう。。。


なんでかな、と思ったら


「有名なホテルなんですか?そうですか、知らなかったから。僕は旅行って言えばユースホステルやモーテル専門ですから、はははー」

って。。。あせ ペニンシュラも買えない絵をuemonに飾るどーびっくり