旭川もすっかり

春の陽気になりました。


融雪剤が撒かれた美瑛の丘


こんにちは〜

伝統マヤ暦ナビゲーターの

佳乃 李那です。


皆さんは《純正律》

という言葉をご存知ですか?

私は最近知ったんですが


今月26日に旭川市の隣町

東川町で大きなイベントが

開催されます。

友人からイベント出店の

お誘いを頂いて

参加させて頂くのですが

その中で

純正律のピアノ演奏があり


主催者さんは

塩谷由美子さんと仰る方で

今回、何故このイベントを

企画したのか


由美子さんの調和への想いに

とてもとても感銘を受けました

参加者の皆さんに向けての

由美子さんの想いを

もっと多くの方に伝えたい❣️


先ずはその一部を

是非、読んでみてください💝


『今の世界は、

ほんの少しずれた世界。


何故、こんなに勤勉で

精神性豊かな私達日本人が

4半世紀賃金が上がらないのか?

おかしいですよね。。。


医療・農業・経済・・・

ちょっとずれていると

感じませんか?

なんて言ったところで、

巨大な勢力には

とても立ち向かえない。

でも、

想いの繋がる私たちで

共に支え合い、

共に応援し合える世界を

草の根で広げて

みんなが安心して暮らせる

世界観をみんなで創れないか!?

と考えるわけです。


そのちょっとずれた世界は

音楽でも起きていて、

一般的な平均律は

ちょっと不調和な

波が続く世界。でも、

ほとんどの人にはわからない。

私ももちろんわかりません。

人は慣れてしまうので^^


でも去年純正律のピアノの

カノンを聞いて、

私自身が衝撃的な程

感動したのです。

体中の細胞たちが

フルフル悦んでいる気が

したのです。

ココロとカラダの調律を

された気がしました。


これを想いの繋がるみんなで

体感できたら

とずっと想っていたら、

今回の企画が

出来上がってしまったのです。


ご協力してくださる

ドートレトミシーのハミング

をしてくださるキョウスケさんが

3パート、ソプラノ・

メゾソプラノ・アルトの音源を

作ってくださいましたので、

ご参加してくださる方には

音源を

データで送らせていただきます!


私たちは、

自分の声が一番の癒しの音

なのだそうです。

だからこそ、

良い言葉を発すると

自らが癒され、

良くない言葉を吐いてしまうと、

何よりも、

自分自身を傷つけてしまう

のですよね。


でも、

日々生きていたら

いろんな事がある。

良い言葉だけではいられない

時もある。

そんな日々の色々を

純正律のピアノのカノンの響き

と共に、

自分の声でハミングして

自分自身で調律していただける

一日になったら

と想っております。


それが会場中に響き渡ったら!

どうなるのでしょう?

ちょっとワクワクしませんか?


純正律のピアノで

カノンを演奏している

さとうみつろうさんの動画

がありますので

気になった方は

見てみてくださいね!


13:10くらいからの

純正律のカノンを聞いて、

その後の平均律の

カノンの最初の音にビックリ!

興味のある方は

その違いを感じてみてくださいね!





このメッセージを読んで

純正律とは何か?

と色々調べました。


由美子さんが送ってくれた

みつろうさんのblog


その中の動画


純正律ギターによる神秘なる世界




イベントのお誘いを受ける前に

音叉の周波数が

DNAのズレを調和する事を知り

記事にしたいなぁ

って思っていたんです。


この4096Hz

マータさんがお勧めしている

周波数なのでお知らせしますね。


【天と地を結ぶ

天界の扉を開く周波数 

4096Hz 音叉のみ】

空間や心身の浄化やエネルギー環境改善を促し、

リラックス効果を高める!

【睡眠用・瞑想用・勉強用】



滅多に体験出来ない

純正律のピアノ演奏を

是非是非聴いてみて下さい❣️


昨日、4096Hzの音叉が

届きました。



イベント内容はこちらです。




純正律のピアノ演奏🎹♪♪

私も初めて聴くので

とっても楽しみです。💝