なおと☆なほが、2018年2月に 胎内記憶・中間生記憶を思い出してからのわが家の日記




↑のつづき





2019年6月4日  なほ6歳  年長


入浴後


髪を乾かしながらもしゃべり続ける。 

そして、ここからが多分本題。   






↑この母の大号泣が↓に続いてたニコニコ








なほ「お母さんさ、前はあの曲(吉田山田 「日々」)聴いて泣きまくりょったのに、なんで今は泣かんくなったん?」   



母    うーん、お父さんのことが大好きって、分かったけ~かな。 



「でも、前はいっぱい泣きょったじゃろ?なんで今泣かんくなったん?」   



   うーーん、大切じゃなって分ったんよ。

あと、何回も聞いたけーかな。 




「それだけじゃないかもよ。ニヤリ」   




えっっっアセアセ、うーーーん、やっぱり、聴きすぎて慣れたんかな アセアセ

(はははっ、やべっ、ばれてる!と思った。

ギクッハッて。

夫の事、大切なのは大切。

だけど、日々どっぷり頭だけ使って生きてると、夫が大切な人だと、すぐ忘れてしまう。

何やっとん?何で気が付かんのん?って、夫にすぐいらいらするし…………

はい手大切な人とまたすっかり忘れていましたてへぺろ)





「お母さん、神さまに言われとったんよ。 

なおきさん(夫)、とても優しいのに何で優しさに気付けないの?

大切に出来ないの?

そんなに気付けないなら、こっちに帰ってきなさいって怒られよったんよ。 


神さま、いつもは優しいのに。 


それで、お母さんが、帰りたくない、気付きます、大切にしますって言って、

神さまが、分りました、大切にして下さいよって言ったんよ。

神さま、ふーーって溜息ついてぐったりしとったよ。」   




    えーーーー、そうなん、母さん、どこまでもだめだめじゃな。

お父さんのことは大切なんじゃけどな。

生活してたら、ついついよく忘れるんよなー。   



「それで、最近また曲も聴かんようになって、泣かんようになって、

神さまから、お母さんがまた忘れとるけ~、

お父さんを大切にしてあげて、

体大事にしてあげてって伝えてあげてと頼まれたけ~、今伝えたんよ。

お母さん、伝えなきゃって曲(日々)、

また聴こうな~」   




いや~~、もう、あの曲は偶然聴いたと思っていたのに・・・

となると、あの夜ミーティング開催せんといけなくなった珍事件すら、もはや偶然ではないのか・・・

なんなんだろう?




私の思考では到底理解できない何かがあるらしい、何度聴いても全く理解できんけどもぐもぐ



だけど、もはや疑う余地すらなし。

理解できんくても、そうなっとるんよな~ルンルン


いや~たのしいな~照れ



・・・・・・・・・

2021年8月14日現在。


↑が、この後の、夫の不調へつながっていく。


そう、全てつながってる。

振り返れば、大切じゃない日々なんてない。

上(神様)からのメッセージの無かったことなんて1つも無かったと、今は思う。


私の目覚めへの家族総出のヒント出し。

ありがたや~ありがたや~ルンルン


今も、頭では、理解できてはいないのだけど、子達が伝えてくれること、起こること丸ごと受け入れて生き始めたら・・・本当に少しずつ、少しずつ、自分に意識を向け生きることが出来るようになってきた。


ありがたい🌈