漫画と私 ~12月編~ | ZENTブログ「上地魂」

ZENTブログ「上地魂」

ZENT上地店ブログです(*^^*)

こんにちは、長谷です。

 

最近は一気に気温が低くなってしまいました。

日が昇っている時間も短いですね。

毎朝暗くて寒い中を必死に自転車を漕いで駅に向かう毎日を過ごしています。

 

最近読んでいる漫画は名作「鋼の錬金術師」です。

アニメ化のみならず実写映画化もされている作品です。

連載開始は2001年と少し昔の作品ですが、20年くらいたった今でも読んでいてとても面白いです。

 

国家錬金術師の主人公、エドとその弟のアルの物語ですが、兄弟だけでなく、兄弟に関わる人たちも様々な背景をもっていたりして巻数を読み進める度にどんどん物語に引き込まれていきます。

一つ一つのシーンやセリフが伏線になっていて、「ここで繋がっていくのか」と驚くと同時に綺麗にまとまっている印象があります。もちろんバトルシーンもとてもカッコイイです!10巻あたりからどんどん物語が加速していってるので続きがとても気になります。

 

 

先日、2021年度の「このマンガがすごい!」ランキングが発表されました。

オトコ編1位はジャンプで連載中の「チェンソーマン」でした。私も以前友人に勧められて5巻まで読みましたが、めちゃくちゃ面白かったです。少し流血表現が多いですが、作風に慣れてしまえばきっとドハマりできる作品だと思います。来週最終回だそうですね、どう物語が終わるのかとても気になります……。

 

私は兄弟もの(主人公が兄弟)が大好きなので、ハガレンの次は「宇宙兄弟」を読んでみようかなと思っています。色々な漫画を読んでいきたいです。

 

 

ツイッターやってます

 

https://twitter.com/ZENTueji

  

是非、フォローしてください

 

↓上地店の最新情報はコチラから↓

 

 

https://line.me/R/ti/p/ZZcOsUUL7H