多忙な土曜日 | こーじ苑Ⅱ

こーじ苑Ⅱ

 福岡県田川市に あるヘアサロンうつのみやのオーナーブログです。

 スポーツやヒーローもの、雑談ネタを徒然なるままに.

 今日27日で新年度最初の月である4月の

週末が終わったのだが、第2土曜日から毎週

会合などが行われており妙に忙しかった。

 

 第2土曜日である13日に町内の総会が行わ

れ旧組長を集めて前年度の決算報告と活動

報告、その後に新組長を集めて新年度の予算

案と活動計画を承認してもらうなど1時間半

ほどかけて行われる。

 

 20日は育連後藤寺校区の会合が行われ

夕食を食べながら今年度の球技=ドッジビー

大会や子どもカルタ大会の練習日程などを

話し合うと、今日27日に町内の神幸祭に向

けた話し合いを行うなど何かと打ち合わせが

土曜日毎に3週連続で行われたのだ。

 

 とはいえ少しばかり気になったのは同級生

のYクンだ。

 

 Yクンは還暦を迎えてなお自営で働いており

多忙な日々を送っているようで、それゆえ髪を

切ったのは昨年末に来て以来3月まで来店

できなかったし来るとすれば土曜日の18:30

過ぎが多い。

 

 まぁ4月には来るだろうと思うが土曜日は4月

13日から速めに店じまいする旨を携帯で伝え

ると、6日は来られないようで以後は‘土曜日は

早めに来てもらうか土曜日以外に来てもらうか’

どうしようかと思っていたのだ。

 

 それが24日の18:00頃に‘今からいいか?’と

電話がかかって来たものの接客中で‘19:00過

ぎからなら’と応えると、その時間に来てくれた

おかげで24日の20:00過ぎまでかけて終わった。

 

 ちなみに26日は19:30から理容組合の会合が

あったので遅くなられないため、絶妙の日に

Yクン来てくれたので大いに助かったし今日の

会合は遅れずに参加できたのだった。