仕事納め | かんばらががんばるブログ

かんばらががんばるブログ

創業95年。宮崎県にある工務店、上原林業㈱のブログです。
“うえはら”が正式なのですが地元では“かんばら”の愛称で呼ばれ地域密着企業目指してがんばっております!


テーマ:

弊社は本日29日が仕事納めでした。

恒例の大掃除を行い全員で年越しそば(半数はうどん(笑))を食べて1年の業務を終えました年越しそば ピグ 黒用

 

12月もお引渡しや上棟が続き本当に毎日が慌ただしい日々でした。

毎年言っていますが、あっという間に1年が過ぎ去ったような気がします。

色々あった1年ではありましたが、弊社におきましては大変充実した一年でございました。

モデルハウス2018を6月から建築中なのですが、注文住宅を優先しているうちに結局年越しとなってしまいましたあせる

完成見学会も結局一度もできず終いでしたが、代わりにお客様感謝祭として9月に『かんばらマルシェ』を開催することができ、これまでにお世話になった大変多くの方々にご来場頂きました。

近況報告や思い出話に花が咲きましてとても有意義な時間を過ごすことができました音譜

出費が嵩むもので中々毎年とまではいきませんが、また数年後に開催したいと思います笑い泣き

 

社内では若い社員が増えてきました。

経験不足な面もありますが若い社員同士が切磋琢磨して日々成長する姿をみて頼もしく感じている面もあります。

大いに期待しつつも、お客様に寄り添い感動をよべるような技術者になれるよう情熱を持って厳しく指導して参ります。

 

そして長年総務部長として会社の屋台骨を支えて頂いた山下部長が年内をもって定年退職することとなりました。

今のうちの会社があるのは山下部長の功績が非常に大きく、言葉では表現できないほどの感謝の気持ちで一杯です。

長い間本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

 

また、至らぬところも多々あったかと思います。

お力になれなかった方やご迷惑をお掛けした方にはこの場をお借りして深くお詫び申し上げます。

常々申しておりますが、同じ失敗を繰り返さないよう真摯に向き合って精進してまいります。

 

来年も既に大忙しの予感がしますが、目の前のお仕事一つひとつを大切に責任を持って取り組んでいきたいと思います。

新年は5日より営業致します。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

良いお年をお迎えください。

 

 

 

 

かんばらさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス