台風 | かんばらががんばるブログ

かんばらががんばるブログ

創業102年。宮崎県にある工務店、上原林業㈱のブログです。
“うえはら”が正式なのですが地元では“かんばら”の愛称で呼ばれ地域密着企業目指してがんばっております!

やばいです。


かなり強力なやつが近づいてきています台風


明日の焼肉カーニバル・・はまだ良いとして、


明後日はN様邸の上棟を予定しています。


晴れ男を公言している手前、猛烈にプレッシャーを感じております。


お天道様に祈りを捧げるしかありません。


どうか、逸れる若しくは速度が上がりませんようにお願い


一応17時から銭具まきを行う予定です。


現場は三股のAコープの裏側です。お近くの方、是非いらして下さい。


台風はきっと逸れてます。きっと。





ところでここ最近仕事がなかなか忙しかったり、いろんな出来事もあって


ブログネタは沢山あるのですが、更新する余裕がありませんでした。


原因は試験。


2建士、1建施ともに学科は合格できて、迎えた先週日曜。


2建士の設計・製図試験を受験してきました。


が・・


撃沈・・と言ってもいいぐらいの出来。


人生で最も短く感じた5時間でした。


こうやってブログを書く気分になるまで立ち直るのに時間がかかりました(笑)


2級でこんなに手こずるのなら1級建築士なんて夢のまた夢だな・・


というのが率直な感想です。


強烈なプラス思考で言えば、今年の課題はRCでしたが来年は恐らく木造なので、


木造の勉強をするには来年また受験するのもいい事かもしれません。


・・やっぱり悔しい。


合格発表はまだだいぶ先だし・・


来月には1建施の実地試験も控えているので気持ちを切り替えないと


いけないのですが、なんだかもやもやを抱えたまま数ヶ月過ごすことに


なりそうです。。。





何明日は焼肉カーニバル!!


みんな来て下さ~い!!