視力ここ最近、いわゆる「老眼」が進んだらしく、書類が見えづらくなり、眼鏡屋に行ってみました。結果、今の使用している度より5段階も進んでいると?!レーシックを6年前に受けてから、この老眼が飛躍的に進んでいたのは自覚していたのですが、こんなにも進んでいるとは。レーシックを受ける際にどのぐらい遠くまで見えるようにするかをリクエストできるらしく(私の時にはなかったとら思うのですが)、1.2〜1.5ぐらいにすると老眼も抑えられるとの事。これからレーシックを検討されている方は是非ともご参考までに!
結果報告先日、このブログに減量生活を始めました、と書き込みましたが、一応4日間(当初は3日間の予定でしたが)で終えました。結果は?というと、体重は4キロ減!あと、血圧が高めな私ですが、その数値も素晴らしいものに^_^今回の体験で、普段やはり食べすぎているんだなぁと。寝起きもとてもいいのです。体の免疫も高くなっているような。定期的にやるのが効果ありそうです。
減量月曜日から体重を落とすため、ファスティングを始めました。10年ちょっと前に13キロ減をしてずーっとその数字をキープしてきましたが、この1年ぐらいで2〜3キロ増💦その原因は、お酒、運動不足等々いくつかの要素があります。この時期なので、水分はしっかりとります。そして玄米酵素も。食べ物を口に入れない事で、体の免疫が上がるという効果もあるので、木曜いっぱい続けてみたいと思います。3日ぐらいすると空腹感も収まるようですが、今が一番それを感じます。結果が楽しみです。