バースデーケーキと紙コップシフォン | ゆみすけ気まぐれ日記

ゆみすけ気まぐれ日記

POPでCUTEな感じが大好き☆
ROCKやPUNKを聴きながら色々作って楽しんでます。
     野球も大好き~~!!!


今日は、義母(ばば)の誕生日(^O^)

先月、義父(じじ)の誕生日もあったんだけど

お茶屋のバイトですっかり忘れちゃってたの~( ̄_ ̄ i)


なので、二人分のお祝いケーキです☆


実は、今日の朝、ばばの誕生日ということに気づいて、(大汗)

あわててシフォンを2台焼きました。(1台は我が家用に・・♪)


今日は、めちゃハードスケジュールでした。

まず、職場に行ったら、仲間から

『頼んでたの持ってきてくれた!?』

と、聞かれ、何のことか全く分からず・・・(;´▽`A``


何のこと!?と聞くと、

『こないだ、フィナンシェ頼んだじゃーん!?Σ(゚д゚;)』と・・・・・・。


ぎゃ~~~~((゚m゚;)!そうだった・・・。

(KENZIライブに持ってったフィナンシェをあげたら、

美味しかったからと、注文してくれたの・・それなのに、私ったら・・・(*_*))



16時までなら大丈夫と、言ってくれたので

フィナンシェは無理だから、、紙コップシフォンに変更してもらいました。



そして、タウコのサッカー部の

3年生引退試合&送別会があるので、

仕事を10時30分に早退して中学校へ。


みんなでお弁当(ホカ弁)食べて

色紙を渡したり、写真撮ったり。

卒業生一人一言があって、いい事言ってたの。


『おれ、○○先生(顧問)は、ウゼーとか、よく思ってたけど

スゲー優しいし、オヤジの様な存在でした。

みんなもウゼーとか、思うこともあると思うけど、いい先生だから付いていって欲しい。』


私、今までこの顧問の先生のやり方に不満があり、

【顧問変わればいいのに】なーんて思ってたから、

それを聞いて、【そうか・・いい先生なのか・・・。】と、反省しちゃった・・・。(;^_^A


なんだかんだと13時30分まで学校にいて、

うちに帰って速攻紙コップシフォン作りました。

(ユーヤとにゃおきのお昼は、作る時間が無いので

カップラーメンとおにぎり・・ゴメンね~)


無事焼き上がり、ラッピングも完了し、

16時頃友達宅へお届け・・・。(バイクで10分位で着く)


ゆみすけ気まぐれ日記

スライスチーズを溶かして混ぜたチーズシフォン☆

しっとりしてコクがあり、美味しいのだv(^-^)v!
ゆみすけ気まぐれ日記

ゆみすけ気まぐれ日記


シフォンを冷ましてる間に、じじばばのケーキのデコレーション開始!!

出来たのがコレ!

       

       ↓↓↓↓↓

ゆみすけ気まぐれ日記


よく見えないけど、ホワイトチョコを削って上に散らして

ナパージュ(艶のゼリー)塗った艶々イチゴを乗せ、

ハッピーバースデイのプレートや、にこちゃん、ハートなどなど適当なんだけど

ちょいちょいと乗せてみました♪(これこそデコだ!と、自己満(`∀´))

(保育園通ってる甥っ子二人も一緒に住んでるので、喜んでくれるかな?・(*^o^*))

ゆみすけ気まぐれ日記


紙コップシフォンを届けた後、お手紙とロウソクを添えて届けてきました☆


家に帰り、ホッとひと息。。

そして、夕飯の用意・・・(;´▽`A``

(今日は、すき焼き風牛丼www)


こんなヘビーな一日だったけど

とってもステキングな贈り物が・・・(≧▽≦)!!

それは、また今度ね~♪