マイナス4万円の穴埋め作戦(笑) | ゆみすけ気まぐれ日記

ゆみすけ気まぐれ日記

POPでCUTEな感じが大好き☆
ROCKやPUNKを聴きながら色々作って楽しんでます。
     野球も大好き~~!!!

実は、今月の私の給料が約4万円も低かったんです・・・。

(私の給料は、完全歩合制なのですが、

大体安定しています・・・。)

↑先月インフルとかで、まともに仕事できなかった・・と、言い訳・・・( ̄_ ̄ i)


ただでさえ、大変なのに、もう!大ピンチです!!!!(滝汗)


とりあえず、手っ取り早くオークションで自分の洋服と靴を売りました。


相場より安く出品して、そこそこの値段で即決価格に設定。


即決は一個も無かったんだけど・・・。(爆)

まぁまぁ、入札も争ってくれたので、

全部で22700円になってくれました!!←売って良かった!!(`∀´)


あとは、半ば内職的なんだけど、

巾着を100個作る。という仕事?を受けていて

ハギレとか、使わない生地でいいから作ってほしいと。


(1枚100円・・・。100枚だと1万円になるからいいや♪

って、よく考えもせずに始めたんだけど、

持ってる生地はハギレでも愛おしい生地ばかりなので(笑)

イオンで安い生地買って、ヒモも買ってと、

結構、材料費が2000円位かかってる!!)

めっちゃ時間と手間もかかるし、大変だったけど、

8000円になりました。(≧▽≦)


(そのうち、巾着のヒモ通しをにゃおきが手伝ってくれたので

お駄賃として、300円あげました。 笑)←これもまた大変な作業だった!!


後はね~、フリマの抽選に当たったので、来月アンデルセン公園ってとこで

フリマやりまーす!p(^-^)q

(フリマの日は、3月14日です!

お近くの方は是非☆(笑))


うちは、結構フリマをやってて10回位やってるかな?

(アンデルセン公園でも、4,5回やってます)

フリマ売るのも買うのも、めちゃめちゃ大好き家族です!!(笑)


売ってるものは

・子供服

・私とダンナの服

・遊戯王カードとかのトレカ。(これが、結構売れる!)

・雑貨など

(子供の自転車とかも売ったよ)


今回も同じ感じなんだけど、調子に乗ってハンドメイド物も

売ってみようかな~( ̄▽+ ̄*)


以前、私のお客様から(キャラクター文具を作ってる)

文房具を大量に貰っていて、

・鉛筆キャップ

・15cm位の定規

・コンパクトミラー(ディズニーもの)

・カラフルボールペン

・お弁当箱

・はし、スプーン

・・・・などこのほかにも沢山。


鉛筆キャップなんて、玄米30キロ入りの袋で5袋貰ったんだよ!!!!

もう、半端じゃない(笑)←保管するのも大変!


フリマ当日、みかん箱にザザッと鉛筆キャップを入れて

両手でつかみ取り一回100円でやってて、

これが、ちょーーーーー大人気!!


子供より、大人がはまっちゃって、自分の子供にやらせないとか(爆)。

でも、子供でもたっぷりとってくれて、尚且つオマケに、更にキャップを

茶碗1杯分位あげたりしてたの。

もう、よろこぶなんてもんじゃない!(笑)


通常5個入りで100円の商品なんだけど(実際販売してるのもある)

(リラックマとか、ネコとかイヌとか、花とか、色んな柄)

50~100個位取れてたと思うな~。


リピーターも多かったしね。(笑)


その時の売り上げは4万位になったと思う。


文房具貰う前は2万位だったから、倍だよね!


で、3~4ヵ月後に同じアンデルセン公園でフリマやって、

『あ!またやってるんですねーー!』

とか、

『あっ!、探してたんですよー!』

とか、うれしい反応!(*^o^*)


そして、うちの鉛筆キャップだと思うんだけど、

可愛くラッピングして安く売ってるお店もあったりして・・・( ̄ー ̄;

(けど、10個入りで100円だったので、うちがつかみ取りやってる以上、

たぶん、売れないだろうな( ̄ー ̄)と、ほくそ笑んでいたり・・・爆)


もう、ほとんどキャップは無くなったんだけど、

文具がまだ押入れにダンボール3,4箱あるし、

キャラものは早く裁かないと、人気なくなるしね。

(お邪魔女どれみとか、ラブべりーとか、もう売れないね~)


息子達も、遊戯王とか、むしキングとか(古っ!)ドラクエ、デュエマカードを

売って小遣いにしようと、興奮気味!(笑)


当日晴れたらいいな~o(^▽^)o


あとは、日々節約ですね・・・(汗)←これが難しい・・・。