今日の晩ごはんとお菓子本♪ | ゆみすけ気まぐれ日記

ゆみすけ気まぐれ日記

POPでCUTEな感じが大好き☆
ROCKやPUNKを聴きながら色々作って楽しんでます。
     野球も大好き~~!!!

今日はデミグラスハンバーグとカボチャスープ。

ちぎりレタス&フライドポテト。(クレイジーソルト風味ww)

ワンプレートにすると、おかずの取り合いにならずに

ゆっくり食べることが出来るのである。(笑)
ゆみすけ気まぐれ日記
国産のかぼちゃで作ったスープは甘みがあってとっても美味しかった♪

カボチャと玉葱のみじん切り、コンソメ、水、

塩コショウで味付けし、グツグツ煮て最後に生クリーとパセリを。

(ブレンダー持ってないので粒々感があるけどそれはそれでいいと思いまーす!)


普段カボチャスープ嫌いな息子達も、

『これなら飲める』と、言ってました☆



これは昨日、本屋で買いました!
ゆみすけ気まぐれ日記
いつもクックパッドとかで検索してるんだけど、

本のほうが見やすくって便利なんだよね~。

よく作るシフォンケーキも手順が違かったりと、

『へ~。なるほどぉ~~!!。』と、なんだか

早くもバイブル的な一冊になりそうですグッド!