handmade* ギャザースカート♪ | ゆみすけ気まぐれ日記

ゆみすけ気まぐれ日記

POPでCUTEな感じが大好き☆
ROCKやPUNKを聴きながら色々作って楽しんでます。
     野球も大好き~~!!!

昨日は午後からミシンでガタガタやってました。ミシン


思いつきで裁断すると、いつものごとく失敗するので、

ネットで【ギャザースカート 作り方】で検索して、作りました。


ゆみすけ気まぐれ日記

台形に裁断するもんだと思っていたら、

長方形でもできると知って、簡単そう!と、

うれしいハッケン♪きゃっ


ゆみすけ気まぐれ日記

ギャザースカート特有のゴム廻りがもたつくということも解消できるように

タックも付けました。(・・・と、説明に書いてあり、ここも共感した!)


作って着てみたらなんかイマイチだけど、

部屋着としては、いいかな。

せっかく作ったので、いっぱい着たいと思いますスカート