ただいま~♪ | ゆみすけ気まぐれ日記

ゆみすけ気まぐれ日記

POPでCUTEな感じが大好き☆
ROCKやPUNKを聴きながら色々作って楽しんでます。
     野球も大好き~~!!!

今日は風も強くって雨も結構降ってるし寒い~~くしゃみ


久しぶりに会った友達もぜんぜん変わっていなくって

すんなりと会話も始まり、気づけばしゃべりっぱなし!(笑)


やっぱ、趣味の合う友達ってたのしいね~音譜

パンも、野球も、息子の話題と、全部かみ合うのって

なかなかないからね。(特にパンは)


今日のお店は、義母のお店の向かいにある喫茶店風の

小さなお店。全部手作りで、美味しいと評判ニコニコ


1日10食限定の日替わり弁当ランチにしました。

ゆみすけ気まぐれ日記
鳥の竜田揚げの甘酢たれ。

ガンモと糸コン、しめじの煮物。

ポテトサラダ、白菜の浅漬けゆず風味。

おひたし。(ほうれん草だったかな?)

柿。

あとは、お味噌汁でした。

ポテトサラダは、とっても美味しかった!

その他は、まあまあかな?

お値段800円。。。うーん、まあまあかな。

また行ってもいいなって思うよ♪

(偉そう!?にひひ




楽しみにしていた、パンの交換会~~!!クラッカー

友達はいつも手捏ね!すごいな~ひらめき電球
ゆみすけ気まぐれ日記
丸めた生地の上に、アーモンドプードル、メープルシュガー、

ワッフルに入ってる砂糖の小さくまとまってるやつ、

オレンジピール、卵白、スライスアーモンド。(覚書・・)

を混ぜたものを乗っけて焼いた(らしい)

パン生地がうまーい!

柔らかで、リッチな生地。アップミスドのリッチシリーズもこんな感じかも!

溶き卵はたまに入れるけど、卵黄だけなんて入れたこと無いから、

贅沢に今度やってみよう!!

上に乗ってる甘いとこもメープル風味&砂糖のカリッと感、

そしてたまにオレンジピール&スライスアーモンドが~音譜

こりゃ、とってもいい!!さすが、先生!手が込んでるな~ラブラブ!



そして、私がリクエストした食パン!

失敗したらしい・・・(笑)
ゆみすけ気まぐれ日記


見た感じ、すでに美味しそうでしょ~~ラブラブ!
ゆみすけ気まぐれ日記


私のは、ふわふわしすぎで、

こちらは、弾力もあり、私のラウンドパンと食べ比べたら

同じ、シンプルパンなのに全然違う!!

(今回私のパンは、捏ね不足のようで、グルテンが少なかったです)

比べなきゃわからないけど、比べちゃったら、

この食パンのほうが食べ応えがあるな~♪

次回は、ちゃんとグルテンしっかりの生地でリベンジしますよ~!(笑)
ゆみすけ気まぐれ日記
失敗したといっても、とっても美味しいんだけど~(笑)

今度は、型をじかにお湯に入れないで作ってね(笑)(笑)