アップルリングと牛乳食パン♪ | ゆみすけ気まぐれ日記

ゆみすけ気まぐれ日記

POPでCUTEな感じが大好き☆
ROCKやPUNKを聴きながら色々作って楽しんでます。
     野球も大好き~~!!!

いつものスーパーで紅玉が大量に売っていたので

(いつも無いのに!!)びっくりして買ってしまった(笑)

でもね、マルガ農園のほうが新鮮!

去年は頂いちゃったけど、

今年は注文したいんだけどいいかな~?ニコニコ

ゆみすけ気まぐれ日記
アイシング部分、息子達に大人気ラブラブ!

次回はもっとだくだくにかけて欲しい!!

とのリクエストを頂きました(笑)



で、こないだ買ったみかさん、たかこさんの本から

『牛乳食パン』を作りました。

ゆみすけ気まぐれ日記


強力粉400gでパウンド型3個。

(この型は、100均♪)
ゆみすけ気まぐれ日記
卵サンドが美味しいと書いてあったので、

今朝はタマゴサンドにしました。(シャメ無し・・・)


クックパッドにゆで卵、マヨネーズ、塩コショウのほかに

お水小さじ1を入れるとふんわりする!って書いてあったから

やってみたら、ホントにいい感じになったよ♪

今まで黄身がボソッとするから、結構マヨを沢山入れてたんだけど、

これからお水1杯入れて作ることにしました。


タマゴサンド作る方は試す価値ありですよ~♪

(私は、卵4個にお水小さじ2を入れてみました)