*パティスリー つんちゃん* のお菓子便♪ | ゆみすけ気まぐれ日記

ゆみすけ気まぐれ日記

POPでCUTEな感じが大好き☆
ROCKやPUNKを聴きながら色々作って楽しんでます。
     野球も大好き~~!!!

つんちゃんがジャムを作ったという情報が・・・ラブラブ!


以前、イチヂクと赤ワインのジャム&紅茶のパウンドケーキを

頂いたことがあって、それが、もう、なんていうか・・・・・・


ものすごく美味しい!!


まじです!!グッド!


なので、ジャムを作ったと知って

(しかも、大量だそうで・・)

2,3日位?欲しい気持ちを我慢したんだけど、

勇気を出して

(いや、我慢できなかった!)

直にメールでお願いしちゃった~~ラブラブ!

(もちろん、タダでとは言わないよ)


つんちゃんの日記で見るお菓子の画像も

いつも、とっても美味しそうなのww得意げ


なので、私も最近焼き菓子作ったりしてるし、

ものすごく興味があったので

一緒にお願いできるかな?と、

ずうずうしいお願いも、受け入れてくれたの!

(ありがとうね~ラブラブ!


そして、待つこと数日・・・・・。


ついに昨日届いたのーーーーーーー!クラッカー

では、画像モリモリで紹介しま~す得意げ


ゆみすけ気まぐれ日記
中に入ってたのは、

・抹茶フィナンシェ

・バナナケーキ

・スノーボール

・ダブルチョコレートビスコッティー

です!どれも、私が食べたかったものばかり!!ラブ

(沢山作るのも大変なのに・・・ありがとう!!)


きちんとずれないようにクッションも入ってました♪

これは、取っちゃって、さらに、見やすいようにちょっとずらしたんだけど、

きちーーんと、綺麗に詰め合わせてくれました!


箱に入ってたんだけど、高級菓子店のような感じで

もう、うっとりしちゃったよ~ラブラブ!



*バナナケーキ*
ゆみすけ気まぐれ日記
手に取った瞬間、しっとりしていて美味しいってのがわかるの!!

食べたら、やっぱり、というか、想像以上に美味しくて、

くるみも入ってて、相性抜群!!

私も、バナナシフォンや、バナナマフィンを良く作るけど、

まったく違うものでした!!!!(笑)




*抹茶フィナンシェ*
ゆみすけ気まぐれ日記
黒&白ゴマがいい味出してますね~ww

フィナンシェって、薄っぺらいのが多いけど、

これは結構大きくって、ボリュームあって、うれしい!

で、お味はね、見てわかるように、ツヤツヤしてて

しっとり感は伝わってるとおもいますが、

抹茶風味もしっかりあるし、ものすごくしっとりしてるの。ニコニコ

息子も寄ってきたので

少しだよ!と、味見させたら


『◎●○△*+━━━(゚∀゚)━━━!!!---!!!!』


(口に含んでるので言葉じゃないけど、目をでっかくして

感激の様子・・・・笑)


抹茶好きのユーヤなんか、

ハーゲンダッ○の抹茶アイス←大好物!

よりウメェーーー!!

と、もっとくれと、言ってきたが、

もちろん却下!!(爆)ププッ・・・


美味しいよーー!おいしすぎだよーーー!!

つんちゃんのお菓子は材料も素晴らしいので

一口ひとくち、味わって食べましたww


ボキャブラリー不足ですいませんが、

十分伝わってるよね?得意げ




*ダブルチョコビスコッティー*

*スノーボール*


ゆみすけ気まぐれ日記
さて、ビスコッティーですが、これ、どうやって作るんだ!?(笑)

ざくざくと歯ごたえあって、アーモンドもカリッカリで

ビターチョコの風味もたっぷりで、なんて贅沢なの~~ラブラブ!!!

綺麗にカットしてあって、見た目もオシャレで素晴らしい!!キラキラ


スノーボールには、クルミも入ってて、

もちろん高級アーモンドプードルも入っております。

ゆきちゃんのアーモンド入りスノーボールとつんちゃんの

クルミ入りスノーボール、お世辞抜きでどっちも美味しい!!合格

やっぱ、自分で作るなら、色んな人のも食べてみると

ホントに参考になる!

私は、まだまだまだまだ未熟です・・・汗


で!!肝心のジャムですクラッカー

・杏とアーモンド

・杏とバニラ

の2種類を、お願いしました音譜

ゆみすけ気まぐれ日記
パッケージが本格的!!


ほら、こんな風にピリピリって剥がすんだよ~!

どうやってこのピリピリを自分で付けるんだ!?

すごいよ!すごすぎ!!叫び
ゆみすけ気まぐれ日記

アーモンドを開けてみましたww

どう?この艶感!?目

ゆみすけ気まぐれ日記

杏が甘酸っぱくってジャムって言うより

果肉がしっかり残っていてコンフィっぽい??

アーモンドとの組み合わせって、想像できなかったけど

アーモンドの歯ざわりと、トロミ加減がいい感じなの!

やっぱり、つんちゃんの作るものは素晴らしくって美味しい!!


お店出したらいいのに~。絶対売れるって!!チョキ


*杏とバニラビーンズ*
ゆみすけ気まぐれ日記

こちらは、まだ未開封~音譜

もう少し、楽しみに取っておきますにひひ



紅茶と一緒だと、

一気に一瓶食べてしまいそうでした・・(笑)
ゆみすけ気まぐれ日記


番外編・・・・

先日買ったシリコン型でレモンマドレーヌを

作りました。

(昨日作って、野球のお母さんたちにプレゼント)


バラ柄で華やかなイメージがあったんだけど、

つんちゃんの素晴らしいお菓子たちと比べると

なんか、しょぼいなぁ・・・汗

(置いてる皿もしょぼいしね・・・笑)
ゆみすけ気まぐれ日記
食べてみたけど、まぁまぁかな?

もう、つんちゃんの食べたらハードルが高くなって

美味しいと思えなくなった!どうしよう!?泣



そしてね、つんちゃんから良かったら使ってと、沢山の生地を

貰っちゃいましたーーー!!ラブラブ!
ゆみすけ気まぐれ日記
しかも、ハギレとかじゃなく、布団カバーなんか作れちゃう位に

大きいの!!!

ローラアシュレイだってーー!ラブラブ!

私の生地は、ジャスコの生地売り場のものメインなので(爆)

ブランド生地ってあまり見たことない!!

確かに、高級素材です・・・・・得意げ

右のクリスマス柄は違うって言ってたけど、

なんだかこれも、ステキでブランドに見える・・(笑)

リバティーとかねにひひ


きゃ~!何作ろう~!?!?!?

ハギレが出ても、布シールとして、

しっかり利用させていただきますね(笑)


たっぷり、焼き菓子たべちゃって、高カロリーだけど、

気にしない~~ドクロ

こんなに美味しく作れるようになりたいな~ラブラブ!

また、お願いしてもいいかな??

まじで、弟子入りしたいです!にひひ


つんちゃん、いろいろありがとうね~チョキ

どれもこれも、本格的でおいしかったよ~~ラブラブ!