ショッピングと自然食バイキング♪ | ゆみすけ気まぐれ日記

ゆみすけ気まぐれ日記

POPでCUTEな感じが大好き☆
ROCKやPUNKを聴きながら色々作って楽しんでます。
     野球も大好き~~!!!

先日、職場のお友達と千葉へショッピング&ランチ♪

(家族と一緒だったら、自然食なんてありえない~~!)

ゆみすけ気まぐれ日記

・パスタは、何の味か忘れた・・汗

・キャベツと桜海老のおひたし

・ひじき

・味噌味きんぴら

・オクラの白和え

・ジャガイモとバジルの合えたもの

・鳥から

・キスの磯辺揚げ

・イワシの梅煮

などなど。


これは、デザート♪


ゆみすけ気まぐれ日記
・杏仁豆腐と思ったら、ふつーの豆腐あせる

それに、黒蜜ときな粉をかけました。←いまいち!

・抹茶ロール

・スコーンとイチゴジャム

・パインのパウンドケーキ

・ブルーベリーシフォン

・かぼちゃ入りキッシュ

・おからとラムレーズンを生クリームで合えたもの

(これもイマイチ・・)

・ピーチヨーグルト

・ライチ、グレフル。


ここには載ってないけど、コーンゼリーって衝撃的な

デザートがあって、食べたら以外に美味しかった!!

パンナコッタの材料にコーンクリームをいれて

やわらかめに固めたって感じかな~?

優しい味だったよ☆


話もはずんで、楽しいランチでした~。ニコニコナイフとフォーク



買い物は、いつもネットで買ってる製菓材料の店

『富澤商店』に、初めて行ってきました!
ゆみすけ気まぐれ日記
欲しかったシリコンの型を奮発して2つも買っちゃった~♪

食材も、普段ネットで見ていたんだけど、実際手にとって見れて

とっても楽しかった~!製菓材料売り場大好き!ラブラブ!


そのほかは、粉や、色んなチョコチップ、モンブラン用の口金、

タピオカ、などなど~~~。結構沢山買っちゃいましたべーっだ!



あとは、かなり遅くなったけど

ダンナの誕生日プレゼントをサーフショップで買いました。

ゆみすけ気まぐれ日記
普段、アメカジっぽい格好をしてるので、

こんな感じでいいかなと・・・。得意げ

(昔は、小物はダンヒル、服はフィッチェやベルサーチという、

Vシネマ系の格好だったんだよ・・・ドクロ


短パンは、カラフルなステッチが入ってて、私好み!ニコニコ

セールだったので、安く済んで良かった~!!(笑)

Tシャツは袖までプリントされてるとこだけが気に入りました。にひひ


きょうは、ケンヂさんの誕生日だね!

おめでとうございま~~す!!ニコニコ

夕食のひと時に、

『今日、ケンヂの誕生日なんだ~♪』なんて、息子たちだけに伝えて、

ささやかに乾杯しました。ビール

(旦那に言ってもこういう会話はシカトなので、席を立っているときに。。。。ププッ・・・


ブログ見てると、一生懸命さが伝わってきて、

やっぱり、好きです、私・・・好き

今のとこ、余裕ないからカンパは出来ないけど、

CD買ったり、ライブ行ったり、グッツ買ったりしたいと思います。


けど、相変わらず、レジに進めないんだな・・・・ガーン

CD買いたいんだけど・・

(まだ、予約してないのか!なんて、言わないでねあせる