ハンドメイド♪ トートバッグ☆ | ゆみすけ気まぐれ日記

ゆみすけ気まぐれ日記

POPでCUTEな感じが大好き☆
ROCKやPUNKを聴きながら色々作って楽しんでます。
     野球も大好き~~!!!



ゆみすけ気まぐれ日記

この生地、セールで1m(この一束)500円!!

パッチワークしてある生地って高いから

めっちゃ嬉しい~~おんぷ

(ちなみに定価は1280円!)


なので、速攻お買い上げ!!

実は赤を2束、青を4束も買ってしまいました(爆)

果たしてちゃんと、作るのか・・・・涙




特に何を作る目的も無く、

またカフェカーテンか、目隠しカーテンでも

または、長座布団カバーでも作るか!

(みんな最近作ったものばかり 笑)

なんて思ってたけど

急にトートバッグを作ってみようと思い立ち、

最初は、裏地を花柄に。。。コスモス

と、思っていた。

(わざと、渋めの花柄にしてみた)


青と赤、どっちにしようかな~?

どっちも作りたい・・。

だったら、リバーシブルにすればいいんだ!ひらめき電球

(我ながら、いい考えだとワクワクしてきました! 笑)

けど、リバーシブルって、どうやったらいいのか???


実は、アコちゃんから以前貰ったバッグがリバーシブルで

キルト芯も入っていてしっかりしているの!

これだよ~おんぷ ↓(化粧品を入れていて毎日愛用中ハート
ゆみすけ気まぐれ日記

何度見ても、縫い目がきれいで、お世辞抜きで

すごくいい出来栄えなんだよーーー!! キラキラ


よし、これを見ながら作るぞ~~っ!マリオ

と、意気込んで、裁断失敗・・・・・ムンクの叫びぎゃ

いくら、生地が沢山あるからといっても

ショックーーー・・・。


私、いつも縫い代分まで切ってしまったり、

ちゃんと切ったつもりが超ギリギリだったり・・・(汗)

今回は、縫い代分を切ってしまった・・・・ガクリ


今回は、何度もシュミレーションしていたにも拘らず

失敗・・・。


つくづく、自分のテキトーさに悲しくなりました・・。

新しく裁断しなおすのも勿体無いので、

自分用なのでテキトーでもいいや!

と、どうにか出来たのがこれっ!

ゆみすけ気まぐれ日記

ひっくり返すと・・・ハート

持ち手も、太めにしてみました。
ゆみすけ気まぐれ日記

部屋が乱れすぎなので・・・(笑)


よく見えないけど、
ちゃんと、マチもあるんだよ~おんぷ