I lived in poverty. 

Part II

  • 貧困生活に
    なりましたぁ
    ~パート2~

 

 

★前回の記事

 

 

 

今回は、節約(コロナ禍)時代が

やって来ましたので、

パートII を、作成したいと

思いまして、記事を書きたいかな

(^^)/

 

 

ポイント活用術の、

節約方法として、障がい者の方々は、

とくに、ご覧いただけたら、幸いです。

 

 

えーと、

中島みゆきさんの、

『糸』と言う曲のように、

 

 

何故、めぐり逢うのかを♪

私たちは、何も、知らない(^^♪

いつ、めぐり逢うのかを♪

私たちは、いつも、知らない(^^♪

 

 

だから、何も知らないじゃ、

伝えてゆくべきことが、伝わらないの。

だから、教えてあげたいのです

(^o^)丿
ニヤリニヤリニヤリ

 

 

人は、仕合わせと、

呼んでいます。

 

 

 

私は、月収の収入が、

以前よりも、増えましたが、

節約で考えるべきこそ、

 

 

月の小遣いを、

約2万円に、減らしてゆきたい。

コレは、生活費、食費

(親から扶養される分の食事代)

とは、別と考えて下さい。

 

 

ココで、

考えられる記事では、

ひとり生活で実家暮らし

(持ち家)がある人向けに、

発信してゆけたら、良いと

思っております(^^)/。
 

 

家賃払ってるアパート暮らしって

方々には、向かない記事かも

しれませんけどっ(;^_^A

それぐらいは、ご了承して

下さいm(__)m
 

 

ひとりで、家計を持つ人向けにも、

発信しては居ますが、

決して、障がい者となる人たちが、

車を運転される人限定を、

考えると、月収10万円は、

難しいのかもしれませんねっ!

えーんえーんえーん

 

 

障がい者で、

一番リスクが高くなるのは、

どうしても、車運転される方々は、

維持費と、交通安全費、

そして、交通違反された時の、

罰則金というモノが、発生しますので、

十分に、車運転される方などは、

節約と言う風には、ゆかなくなるのかも

しれませんねっ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

私の一例では、

車の運転ができない、

 

そもそも、

車の運転が、

親も高齢者であり、

頼ることもできない、

 

 

そんな人々に向けて、

発信してゆきますので、

参考になるのかは、

視聴者や読者たちが、

拝見判断というコトに

成ります。

 

 

最後まで、

ご視聴、拝読して下さい

(^^)/。

 

 

 

この記事を参考にしてる方々は、

 

 

①田舎の実家暮らしの人に、

一戸建て住宅にお住まいの方、

 

 

②父母の関係、あるいは、

親戚関係の方々に、

土地を所有している方、

 

 

限定で、

 

発信していますので、

都会の方々や、田舎じゃない

方々が、考えられるような

記事では、本当に申し訳ございませんので、

参考になる方が、

いいね!や、フォローアップ上矢印を、

お願いしております。

m(__)m

 

 

 

障がい者年金を合わせて、

だいたい、

月収約10万円以上は、

私の収入であり、

工賃や年金額が、

7月以降から、上昇したで

あろうことて、認めて

下さいね(;^_^A

 

 

え?!

10万円って、

一般人からしたら、

考えられなくない?!

 

 

そんなにしか、

受給できなて無いの?!

お願いお願いお願い

 

と思われる方々は、

就労継続支援B型の工賃について、

記事を参考にして下さい!!

 

 

 

 

 

節約方法のポイントは、

 

 

日用品雑貨が、だいたい約1.2万円を

Amazonと、ケータイ代金に使い、

 

0.3千円を、だいたい、

電気代と水道代のみに、回しています。

 

 

これで、約1.5万円ですよね?!

 

 

小遣いとしては、2万円まで、

使用してるのですが、ほとんど娯楽や

遊楽費などは、父母が貯めた、

楽天ポイントを、使わせてもらってて、

 

 

両親は、ポイントの使い道が、

わからないでいるため、

両親が使ったお金の、ポイント分は、

私に入る仕組みなので、、、

 

けっきょく、楽天ポイントだけで、

親が出さない食費を、回してるって

ことなだけなんですよね?!

 

 

つまり、

親が、土曜日に、

楽天ポイント、10倍デーなので、

 

 

約2万円分の買い物をしてくる

ワケです(;^_^A

それで、2000ポイントは、

たまりますよね?!

 

200円=1ポイントと言う

計算になるワケなので、、、

 

 

となると、

2000ポイント分、

一週間に一回、私にのスマホに、

土曜日、日曜日分、

外食費として、使えるワケですよね?!

 

 

楽天ポイントが、使えるところと

言ったら、

 

 

スーパーで言えば、

 

 

西友、東急ストア、

フジ、リベロ、フードマーケットマム

など。

 

 

あるじゃんね左差し左差し左差し

 

 

 

そうなんですよね?!

外食って、言う外食も、

実は、楽天ポイントだったのですよ

 

 

例えば、

 

 

コンビニでは、

 

 

ファミリーマート、

セブンイレブン、

ローソン、ミニストップ、、、

 

あるじゃんね右差し右差し右差し

 

 

だから、

 

 

レストランで言えば、

 

 

デニーズ、

ジョナサン、

ガスト、バーミヤン、、、

 

 

あるじゃんね100点100点100点

 

 

そうゆうコトなんです。

 

 

親の楽天ポイントが、

私に使う理由は、

 

 

親は、ガラケー世代で、

楽天ポイントの使い道が、

まったく、知らない!!から、

 

 

ポイント制度になったため、

私に使わせてくれるという、

ありがたい、両親だったのですから、

 

 

約2万円ぐらいを使ってゆくので、

土曜日に、

10倍デーと言う、大量買いして

くれるコトで、

 

私は、底にも、両親に、

感謝致しておりますm(__)m

 

 

 

ポイントが入る曜日を狙って、

大量に買い出しが出来て

くれるので、

 

 

親の楽天ポイントを、

私のスマホに、登録して下さる!!

 

 

コレって、

扶養家族なら、ぜひとも、

やるべきだよね?!

チョキチョキチョキ

 

 

 

とても、ありがたい両親だったから、

私の節約は、、、

 

 

約2万円の小遣いで、

頑張って、生きて来られるからなのです

(^^♪

友達に、もし、ガラケー世代の

友人などが居たら、

 

 

ポイントを、私に下さらない?!

 

と言ってみるのも、良いかも

しれませんねっ(;^_^A

実は、ある落とし穴と言うのは、

ポイントをもらわないで、済ませて居る

大人たちでしょう。

 

 

 

それでは、また(@^^)/~~~

 

 

令和5年7月14日(金曜日お願い

上原碧桜

 

 

 

 

 

 

Twitterアカウント

@UeharaAosaku40

 

 

Instagram始めましたおねがい

 

 

2023年4月30日開設。

 

 

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう

ペタ機能は、現在、廃止されており、

ペタ押しボタンを消去させていただきました。

Commercial use image for business.

Commercial use image for BUSINESS.

Twitterアカウント

@UeharaAosaku40

<<上原碧桜のAmebaブログ(バージョン10.0.1)>>

GRACIOUS!!活動

歌活動Pokekara歌い手=上原碧桜(声)

ユーザー数フォロー100人突破(2023年4月30日現在)

PokeKaraアプリに移動

\(^o^)/

★第2弾★コロナ禍生活の小説~ファミレス物語~<連載中>

<前回の、あらすじ>

上原碧桜さんの、障がい者アート協会での、

『アートの輪』

↑『一般社団法人 障がい者アート協会 』として、

源泉徴収になる、作品集。

↓アトリエBOON様提供サイト「上原碧桜」さんの

作品集にて、アートTシャツを販売してます。

↑新:上原碧桜さんのアトリエページ

↓旧:上原碧桜さんのアトリエページ