上原さんの、障がい者年金が、

8.5万円で、

オンライン収入が、

たったの、5千円なのね(爆笑

 

 

就労継続支援A型事業所とか、

もちろん、働いて居ますよね?!

 

 

NO!!

そんなところでは、

働いて居ませんm(__)m(T_T)

 

 

 

ほんと、暴露しちゃいますが、

結果、総合計9万円の月収ですが、

当然、通帳に入れるお金は、

9万円の中の、7万円でして、

2万円の小遣いで、

 

 

毎月、やりくりを、

していたと言うのだ!!

Σ(゚д゚lll)ガーン

 

 

 

バス代金のみに使うだけ、

お金は、だいたい、土日のみで、

ふだんは、タクシー代など、

一切使わず、

街歩きだけを、しております

(^^)/

 

 

そう言えば、

上原さんって、

ふだんの旅行とか、

外食行ったと言う、

写メ少ないですよね?!

 

 

そうです。

 

 

私は、普段は、

旅行や外食は、大嫌いな派です

(爆笑

 

 

旅行の何が楽しいのか、

さっぱり、理解が出来ず、

食べれる物なら、安くてもいい派

(∩´∀`)∩

 

 

街中で購入するのは、

喫茶代には、コーヒーチケット

11枚綴りを、4000円で、

時には、スマホを教えて、

無料にしてもらう、喫茶店に、

良く行きます!!(爆笑

 

 

朝は、食パン🍞と、牛乳🥛の、

コレだけの、朝ごはんなのです

 

 

(´・ω`・)エッ?

お腹好かない?!

 

 

 

でも、

金曜日の日に、

3000円以上、

FamiPayチャージしたら、

 

 

無料クープンが、

レシートに着いてくる

場合を狙ってぇ~~

 

 

 

骨なしファミチキ

(180円相当)

いっちゃえ~と

なる!!(爆笑

 

 

 

コレが、

昼の食事となる!!

Σ(゚д゚lll)ガーン

 

 

何て生活してんだ?!

今、私を見る人たちが、

 

 

 

太ってるから、

食いしん坊じゃないかとか、

言われるが、

 

 

NO!NO!NO!

何も食わなくても、

太ってしまう体質なのだぁ

 

 

 

たばこ代金の、CAMELたばこ

私が買うのは、そのたばこのみ。

500円に値上がり、

でも、1日に吸うたばこなどは、

10本~12本程度の、

ヘビースモーカーでもなく、

 

 

ファミマ寄ったときだとか、

スーパー西友に寄ったときのみ、

たばこを吸ってるって言う、

イメージなのでしょう(^^)/

 

 

また、コンビニ、

ファミリーマートさんでは、

FamiPayを、チャージすると、

ある程度、10円単位で、

還元され、換算して下さるので、

たばこが、FamiPayで、

買えたら、毎日でも、ルーレット回せ

 

 

1円相当は、かんたんに、出る!!

 

 

 

だからねっ、

FamiPayで、たばこ、

Fami CAFEで、

コーヒー代金節約術

 

 

喫茶店行かなくても、

100円ぐらいのものですから、

たまぁ~に、30円引きのクーポン

出たら、ぜひ狙って使うべし

 

 

FamiPay&Yahoo! Payカードと

隣り合わせで、

割安にもなる方法を取りながら、

 

 

レシートには、

サンプルたばこ券を、

毎日、狙っていると言う私
(爆笑

 

 

コレだけで、

2日分の、たばこ代が

浮きますよ(笑)

 

 

FamPay代金は、

FamiPayチャージさせると、

FamiPayポイントで、

たばこが、買えるって

知ってましたか?!

 

 

あと、

お父様の名義で、

Yahoo!Payカードを、

スマホに登録し、

最近は、

マイナポイントで、

チャージが、2万円入り、

 

 

底から、

PayPayから、

Amazonの繰り越し分で、

 

 

PayPayチャージボーナスが、

月ごとに、入ってゆく方法を、

皆さん、御存知でしょうか?!

 

 

5000円ぐらい、

チャージボーナスが、

入る場合が時と場合にあり、

 

 

 

なんと、たばこの代金などは、

ソチラで、消化させてゆくと言う

方法を取っております。

 

 

 

そして、

携帯電話会社を、

Softbankにしてゆくことから、

Tポイントが、たまる。

 

 

その、Tポイントを使用し、

Yahoo! toto くじに、参戦が

出来ると言う優れもの。

 

 

 

そして、

2年間で、24回当せん率と

言う、極運(ごくうん)を

手に入れ、

 

 

まわってきた、

コロナ中止試合を、狙い、

何と、当せん率を高くさせ、

 

 

見事、3等、4等を引き当て、

ソレで、月の生活費が消化されて

ゆくと、いったやりくりを

利用させていくと言うモノだ。

(`・∀・´)エッヘン!!

 

 

現金のみかと思って居たら、

 

 

FamiPayポイントや、

PayPayポイントボーナスは、

実は、

専用のアプリで、

ルーレットスロットくじと言う、

モノで、毎回、1ポイントずつと言う、

当たりを引いて、ちゃんと、

適用されてるとしてるじゃないか。

 

 

もちろん、

①SmartNewsアプリ

②Yahoo! フリマアプリ

③Yahoo!毎日スロットくじ

④ほかの、Yahoo!スロットくじ

(絵合わせくじ、OHACOくじなど)

⑤楽天ポイントアプリ

 

 

 

これらを、総合すると、

アプリダウンロードさせ、

アンインストールすると言う方法を

使いながら、

1P~5P獲得

 

 

↑コレが、チャージ分になって

ゆくと言う、ポイント活用術

(ポイ活)が、流行りだしたと言う

私の天才ポイント貯蓄術なのだ

 

 

これの繰り返しを、

毎日コツコツやると言う、

あみだくじみたいなもの。

 

 

 

 

この両様を使って、

たばこ1カートン分の、

5000円分まで、貯めておいて、

 

 

一気に、

コンビニ払いで、

1カート分購入してきたあと、

 

 

電子ライターがおまけで

着いてくると言うものまで、

貰ってくると言う、卑怯な私

 

 

電子ライターだったら、

うまく活用すれば、約2か月分、

着火することが、出来る!

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

買えちゃうと言う、お得さ

(;^_^A

 

 

無料クーポンは、

もってけ泥棒なのだぁ

 

 

 

けっこう、

ファミチキやら、

オロナミンCなどなんか、

もらってます

m(__)m( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

たったコレだけなの?!

 

 

 

はい、私の貯蓄が、

約1千万円近くあると言うのも、

障がい者年金を、0歳から、40歳まで、

貯め続け、

貯蓄させてもらいながらも、

貯めてきた、すべての私の財産です。

 

 

 

親からの仕送りは、一切、

もらっていませんm(__)m

まぁ、固定資産税やら、町村市税

などを、両親に払ってらってるのみ。

 

 

 

生活費、食費と、難しいのでは?!

でも、私、ほとんど、昼食は、

親たちが奢ってもらえる以外は、

一切、食事して居ないのですよねぇ

 

 

おにぎりだって、西友で、

最低値下げ価格、50円以下のときが

あります。

 

 

 

めっちゃ、安っ

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 

確かに、たくさんの情報収集に、

遊ぶ友達も少なくって、かなり、

厳しいし、孤独で、難しいですよ

(;^_^A

 

 

でも、

前の彼女が居た時のほうが、

だいぶ、使ってました。

 

 

約1か月分、

2万円だけじゃ、困る場合が、

多かったのだぁ

 

 

ただ、総合計9万円の月収で、

何が、やれんねん?!

Σ(゚д゚lll)ガーン

 

 

そう、皆さん思うでしょう?

答えは、違います。

 

 

今の日本人が、使い過ぎなんだって

(`・∀・´)エッヘン!!

 

 

 

 

皆さんが、贅沢過ぎて、

話に、着いて行けません。

 

 

 

私は、孤独が好き

 

 

 

ゲームソフトでも、

中古品やら、メルカリで、

300円絶対条件で、商品

ねらってます(爆笑

 

 

あと払いPadiy(ペディ)

サービスΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

コレも、便利になる

世の中じゃろう~(''◇'')ゞ

 

 

Amazonは、

一括Padiyよりも、

あと払いPadiyで、

 

 

コンビニで、

約2か月分を、払えなかった分を、

繰越す方法など、とっても苦労を

しつつ、やりくりしてます(爆笑

 

 

まだまだ、

ドラクエX オフライン、

もう1回分、払わなきゃ、

来月、繰越せませんが、

お金が入った時点で、一括払いw

 

 

それでねっ、

私が太って来てるのはねっ、

 

 

体質による、脂肪肝なのだ。

中性脂肪がもともとありながら、

 

 

働き過ぎてきた、10年間が、

ありましたが、その時に、

ぜいたくにも、漫画喫茶で、

フリードリンク飲み過ぎたせいで、

 

 

水太り・・・体重約110kgまで、

行きましたぁ(-_-;)

 

 

でも、

今の体系は、体重約89kg

だいぶ、減ってきましたね。

 

 

ただ、身長が、162cmと

男性にしては、かなり、低身長、

ずんぶとっチビッ!

 

 

 

よく、太った体型なので、

よく、食べてるんじゃないかと、

誤解されますが、

 

 

私は便秘が多く、下痢も、

非常に多いので、体重が変異なし

コレの繰り返しに成る、拒食症体質。

 

 

まぁ、吸収が、汗で、

蓄えて、しまうカラダなのねっ

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

多汗症やし、拒食症だからこそ、

太ってゆく、食ったとしても、

下痢がひどく、便秘も繰り返す。

 

 

体質分泌が、かなり、悪い。

 

 

コレも、発達症状の特徴に、

カラダが着いて行けず、

 

 

体重増加や現状維持が、続いてゆく。

 

 

 

でも、

朝は、食パン🍞と、牛乳🥛

昼は、おにぎり1つか、サンドウィッチ

ときには、親が奢ってくれて、

ラーメン屋に連れて行ってくれる!

LUCKY!!

夕は、親が作ってくれた料理

これで、1日終了の食費

 

 

問題は、日用品をどうしてるか。

 

 

私の行ってる美容院は、

ホットペッパービューティー

アプリから、ご利用が可能。

 

 

もちろん、

ポイント消化も、使用可

 

 

何と、私の美容院は、

3,700円のシャンプー込みの、

カット料金なのだぁ

 

 

あの、ツーブロックボブカットで、

サラサラヘアースタイルで、

たったの、3,700円なのぉ?!

 

 

そうなんですよ(;^_^A

 

 

 

カラー染めは、約2か月分に、

1回のみ、カットと合わせての、

料金プランで、行なってるため、、、

 

 

カラー染め込みで、1万円(税込)

 

 

何というコトなのぉ?!

でも、コレが、現実ですよ~

 

 

ボディーミルクや、

ハンドクリーム、もちろん、

アルコール消毒液も、購入してるわよね

 

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

でも、

西友には、何故か、

ボディークリームや、ハンドクリーム、

せめて、アルコール消毒液、マスクなど、

30%オフ以下で、割引されてる場合が、

あるのだぁ~~~

 

 

楽天ポイント使えますよ~(;^_^A

消化ポイントが、使って使って

使いまくれ~~~(ハイハイ

 

 

 

コレだけでも、

毎月、約1万8,000円ぐらいしか、

使わんのですわ~

 

 

 

親との実家暮らしのほうが、

アパート家賃払うより、安いじゃろ

 

 

でねっ、

固定資産税わねっ、

 

 

 

年金暮らしの両親だからこそ、

減免に成っていると言う、驚きを

魅せちゃいました(*^▽^*)

 

 

私を扶養にしてるからであり、

ソレで、生活費も食費も、日用費も、

娯楽費は、どうでもいいけれども、

 

 

最低限コストで、

生活できて居ると言うのだ。

 

 

エアコンは、着けっ放しは

しない家庭で、

 

 

夏の、電気代金は、

7、8月のだいたいの料金は、

両親のお部屋が、8千円ぐらいで、

私の2Fのお部屋が、2千円ぐらい。

 

 

 

3人暮らしだと、安いワケよ。

実家暮らしなので、家賃ローンは

ないでしょ。

 

 

土地代は、私の、

祖父、祖母が、残してくれた土地なの

 

 

おじいちゃんが残して

くれた土地なので、必要ない。

 

 

野菜は、畑があるから、

買わないでしょ(爆笑

 

 

ミニトマト🍅は、

庭一色に、巻いてあるし、

ナス🍆も、唐辛子🌶、

ワケギ、オクラ、キュウリ🥒が、

庭に咲き、

 

 

どくだみの葉っぱが、

庭に勝手に咲いて居ながらも、

 

 

モミモミしながら、

網袋で包んで、どくだみ茶に

して、家族で飲む。。

 

 

お茶要らずの家庭です。

 

 

そして、

兄の、義理のお姉さんとこで、

稲作をやっており、

 

 

精米が、出来上がり、

コレも、数千円出して、

 

 

30kgもらえるって言う。

 

 

秋には、柿が成るし、紅葉咲くし、

春には、桜が咲く木が、あるのだ。

 

 

紅葉見学も、桜見学も、

必要ないじゃ~~~んってコト

v( ̄Д ̄)v イエイ

 

 

兄は、夏ぐらいに成ると、

うちの庭に、友人たちを呼び、

バーベキューをして、帰られると

言う。

 

 

もちかちて、

上原家は、だいぶ、広い土地じゃな

 

 

あたりぃ~~~( ̄ー ̄)ニヤリ

全体の土地を考えると、

(畑含めて・・・)

 

 

学校のプール一式、約2倍の、

総合面積です(爆笑

 

 

 

土地の場所に、

1番地の中に、2世帯あり、

底に、車が3台置いてある!!

 

 

何で、私はいつも、

乗せてもらえんのじゃっ(-_-;)

 

 

でも、

お父さんは、グランドゴルフの

老人会で、多忙過ぎて、

お母さんは、元々、車免許なし

 

 

あとは、

義理の姉さんの車1台、

お兄ちゃんの車1台が、2台が

置かれてあるだけ。

 

 

庭には、合計3台の車

TOYOTAと、MITSUBISHI、

NISSANやら、全部が、バラバラ

車体メーカーwww

 

 

 

両親に、甘える事さえ

出来ないが、乗車して貰えることは、

たまには、ある!!

 

 

年末年始は、バスが運休して、

どこか私が遊びに行くときは、

最寄り駅で、おろしてくれるので、

 

 

 

そんなに、苦労は無いのじゃが、

父親は、毎日は乗せてあげられん!!と

言ってゆくので、

 

 

私たちの自由行動にも、限度がある。

ただ、ショートステイとか、

メンタルクリニックの診察日には、

乗せてくれる、優しさもあるようです

(^^)/

 

 

家族持ったら、やっぱり、

兄弟よりも、両親を頼るべきだね。

 

 

いつまで、扶養されるのかが、

心配じゃが、、、Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

 

 

 

 

 

  1. フォロワー、いいね!
  2. いつもありがとうございますm(__)m
  3. 読者登録やお気に入りの登録、お願いします
 

令和4年10月11日(火)

 

 

上原碧桜

 

 

まず、スマホのポイントを

貯めよう。

 

ゲームアプリは、

ポイ活には、持ってこい!

ゲームやくじなどのスロット

チャンスで、

ポイ活してったほうが、

気持ちいいぞよ!

(/・ω・)/

 

 

 

 

脳みそメガネ目

 

 

 

Twitterアカウント

@UeharaAosaku40

<<上原碧桜のAmebaブログ(バージョン5.1.1)>>

GRACIOUS!!

歌活動や、アートデザイナー、

思いやり、やさしさ、他人行儀、

すべてが、ココに、集まる

\(^o^)/

令和3年5月1日より、、、

ライトノベルブログを、

ブログ通信として、

「ブログマガジン」発信中!!

発達障がい当事者から贈る、

ノベルブログ公開中!!

 

★第1弾★刹那発達症の、ノベルマガジン

 

 

 

<前回の、あらすじ>

 

★第2弾★コロナ禍生活~ファミレス物語~

 

 

 

<前回の、あらすじ>

令和4年10月8日

上原碧桜

上原碧桜さんの、障がい者アート協会での、

『アートの輪』

 

↑『一般社団法人 障がい者アート協会 』

として、源泉徴収になる、作品集。
↓アトリエBOON様提供サイト「上原碧桜」さんの

作品集にて、アートTシャツを販売してます。

 

 

↑新:上原碧桜さんのアトリエページ

↓旧:上原碧桜さんのアトリエページ

 

 

上原碧桜さんのAmebaブログ(発達障害当事者) - にほんブログ村 にほんブログ村