オフシーズン総括(ACミラン)
欧州がオフシーズンになった流れに乗って、私も停滞していました。
書きたい事は山ほどある。
先ずは欧州王者ACミラン。
選手放出やレンタル移籍させているものの、肝心の選手獲得は結果として
動きなし。
今、最も根強いエメルソンの獲得についてはベルルスコーニがそれを仮に
行うと、グルキュフがベンチからスタンドに行く事になってしまうと否定。
最近、ガッリアーニと共に『才能の塊』ヨアン・グルキュフを大成させる事は
今後のミランの成功にとって重要なものとうかがい知る事が出来る。
ただ、ミランがファースト・プライオリティに挙げているものは大物FW。
ガッリアーニは「1人は確実に獲得!!」と公言している。
エトー、カッサーノ、アドリアーノ、そしてシェバ。
南米勢ではクラブW杯で来日し、チェルシー等も熱望するアレションドレ・
パト。U-20W杯にも選ばれているが、彼は第2のカカになり得る才能。
ただ2人共に言う事は
「期限は8月31日まである!今はまだ焦らずに待つこと」とディフォジの
期待を膨らまさせる。
また、シーズンチケットの売れ行きも好調で3分の1に当たる27,000枚
程度が既に売れている。
来シーズンも実に待ち遠しい。
クリーンな契約
ミランはダビド・スアソ本人がインテルとの契約書にサインを交わしていた為、
カリアリとクラブ間で成立していた移籍契約を白紙、交渉から撤退。
クラブ間のものが優先されるにも関わらずゴタゴタを嫌ったミランは敢えて
宿敵インター・ミラノへ譲った格好となった。
アーセナルは2400万ユーロでアンリのバルセロナ移籍を正式発表。
FCバルセロナはクライフ率いたあの当時のドリームバルサを再現したいの
だろう・・・。
今やマドリー、チェルシー以上のネームバリューを揃えた集団、ミランの
黄金期を支えたF.ライカールトがコントロール出来るか不安だ。
セビージャはコパ・デル・レイを見事制覇。バルサを3-0で下したUEFA
スーパーカップから始まり、UEFAカップ連覇して結果リーガ以外の4つ中
3タイトルを獲得!!
非常に魅力的なチームだが、カヌーテのプレミア移籍の噂・・・そして現在、
世界最高の右サイドバックで移籍が確実なリカルド・アウベスが退団すると
折角のUCLも。。。
アンリの移籍確実に
バルセロナへの移籍が秒読み段階に入り、好評間近だそうだ。
この移籍が他チームにどのような影響を与えるのか。
グジョンセンはプレミア復帰の噂出ているし、サビオラは退団が決定的で。
エトーとロナウジーニョはミラン移籍あるのか?!
そして、F・トーレスのリバプール移籍情報が浮上。。。