Pippo Magic@AC Milan -17ページ目

Xデーは3日以内

ロナウジーニョは14日、バルセロナへと戻ってきた。しかし、シーズン初日の
メディカル・チェックに出席せず。代わりに行った事は移籍交渉。


まずガッリアーニ副会長とロナウジーニョ兄の代理人アシス氏が45分の会談。
次にアシス氏&ロナウジーニョがバルセロナのオフィスで会談。ラポルタ会長や
ベギリスタインTD、グアルディオラ監督らと再び45分に渡る話し合いを行い、
ロナウジーニョ側は改めてミランへの移籍希望を伝達。

バルセロナとの会談後、ロナウジーニョとアシス氏はガッリアーニ副会長のいる

ホテルへと向かって会談。
ガッリアーニ副会長は「明日(15日)、ラポルタ会長と会う。あとは彼次第。
ロナウジーニョ?調子は良いと思ったよ」とコメント。


気になるのは移籍金…仮に2,000万ユーロなどと言う金額を払うのならば、

止めて是非、マンチェスター・Cへ行って頂きたいものだ。
個人的には値段どうこう言う以前にそもそも不要だと今でも思うが。

48 hour count down

ロナウジーニョとバルセロナの関係は崩壊している。

7/14に集合するバルセロナだが、オリンピック出場もNG出された彼は憤慨。

集合を拒否しているとの噂も。


それに伴い、48時間以内にミランへの移籍が発表されると報じているのは

ガゼッタ・デッロ・スポルト。

監督就任会見で名指しで構想外と言われれば誰しも移籍したくなるだろう。


しかし、ミランの観客導入での収入は厳しい・・・今季もシーズンチケット発売が

開始されたが、昨シーズンの同時期に比べて約20%も落ち込んでいる模様。
ホームゲームのパス以外に欧州カップ戦のチケット優先購入権があるが、今季

CLに出場出来なく魅力が低下しているのは間違いない。


「移籍に向けた交渉を行っており、話し合いはかなり前進している」と語ったのは

アデバヨールのミラン移籍を担当するビンチェンツォ・モラビト代理人。

“Antenna3”のインタビューで「提示された巨額の移籍金も常識の範囲内に近付

いている。提示金額は高額だが、当初提示された4,500万ユーロからはかなり

見直されている。
アデバヨールの移籍金は、エトーやドログバの移籍金より下回っている。彼らの

方が実績は上回っており、妥当な数字と言えるだろう」と説明。

そうは言った所で、アデバヨール獲得は現実的に更に厳しいのだ。。。

最近の気になる移籍選手

alves02 alves01

D.グイサ【マジョルカ→フェネルバフチェ】:移籍金推定1,740万ユーロ
マンシーニ【ASローマ→インテル・ミラノ】:移籍金推定1,300万ユーロ
S・ナスリ【マルセイユ→アーセナルFC】:移籍金推定1,400万ユーロ


不信任投票の結果を受け、副会長2人を含む8人のFCバルセロナ幹部が

辞任。不信任が可決された訳ではないのでラポルタ会長は留任する。


現時点までで個人的な注目選手の移籍と言うと(フラミニと言いたい所だが)

セビージャのマーキングユニフォームも持っているダニエル・アウベスだ。

移籍金3,550万ユーロ(固定2,950万+シーズン成績に伴う最大600万)。

価格は約60億円な訳でメチャクチャ高いが、ザンブロッタの代役は十二分に

出来る(独断での)現在世界最高の攻撃的右サイドバック。

だけど、バルセロナのユニフォームは似合わなさ過ぎる・・・。


ミランは7/16がチームスタート。それまでに一定の補強を終えたいが、
あと5日弱で進展があるか…。