イライラさせないで!と思ったあなた。 | 尽くす恋愛は卒業!セルフイメージチェンジで結婚を引き寄せる方法♡ 

尽くす恋愛は卒業!セルフイメージチェンジで結婚を引き寄せる方法♡ 

尽くす恋愛・相手に合わせる恋愛ばかり…セルフイメージを変えていく事で行動が変わり思考が変わります!結婚相談所併設の婚活サロンのブログです。

今日から引っ越しが始まりました!




徐々に運んで

来月からついに新生活♪





とってもワクワクしている

私ですが、

家を決めるまでに

彼と揉めて揉めて…笑




お互いの主張が強い上に、

不動産や管理会社と

うまく話が進まない。




それが続いて

お互い何だかイライラ

してるのがわかるんですよね。


{BC00FC81-18CF-4566-B895-266C0A6E619E}


“何でこんな冷たい言い方するんだろ…”


“何で分かってくれないの…”



彼に対して

そんな風に思う気持ちがフツフツ。




けどね、

よ〜く考えたら…



自分自身が

すごく冷たい言い方してた。


自分の意見を通したくて

はじめから彼の意見を

聞こうとしてなかった。




相手は自分の鏡

よく言われますが

本当にそうだなって

改めて感じましたよね。





言葉や口調って

長くいると似てきますよね!



方言なんてその極み!


環境がその人の言葉をつくってます。



人を変える事はできないけれど、

自分が変わる事で

相手の接し方が変わってきたりします!





例えば、

「私はさっきの○○って言葉が悲しかった。」

「私は○○と感じるんだけど、どう思う?」



などと、

“I(私)メッセージ”で伝えるんです。


{BDC9AEF2-3136-47A2-A390-FD5488A53D53}


これは、相手を否定せず

「私は」という自分の気持ちを

素直に伝えること。




私はコミュニケーションの

勉強をしてるので、

この伝え方をできますが、

そういった勉強をしていない彼は

この伝え方を知らない。



私もあえて

教えたりはしません。




けれど、気付けば同じように

この伝え方をするようになってたんです!




相手は自分の鏡




もしもあなたが

お相手の態度にイライラして

“何で!?”が顔を出したら…



まずは自分の言葉や態度を

振り返ってみてください!



案外そっくりです!!




相手は自分の鏡と

しっかりと認識しておくこと。


これがお相手との関係を深め

恋愛・結婚を加速するポイントです♪




 

マリッジメイクセラピスト

Cue.u 花房知佳

 

 

 

■無料お悩み相談室 恋愛・結婚のお悩み
各種お問い合わせは
こちらからどうぞ♪
>>>こちら♥
HP:http://ueedachika.amebaownd.com/