エンジン周りの修理 | ウエモのブログ

ウエモのブログ

 
 
品川のバイクショップ、ウエダモーターのスタッフブログです。

バイク以外の話題、個人的な趣味なども色々アップ♪

イイジマです 元に戻り整備のお話です


本日はエンジン周りとしまして


先ずはオイル漏れの修理から

ドアップな写真で 何処だこれ? と言う声が


聞こえてきますが

そうですヘッドカバーです この写真を見て何の


エンジンかわかる方はマニアですね


ホンダのXLR250 Rはヘッドカバーガスケットから


オイル漏れが多くありました


サイドスタンドで停めて置く際 オイルが溜まって


いる部分でも有り 熱で歪み?が出るのかは


分かりませんが 


ところがこの車両は上の写真にある 


ロッカーアームのシャフトからのオイル漏れでした


カバーガスケットも当然新品に交換

加えてエアクリーナエレメントが 粉々に


これらを整備して又元気に走れる様 点検も


しました


私個人でも乗っていた車両ですし


エンジンもバラし調整してエンデューロ レースに


出た昔を思い出しました


まだまだ元気に楽しんで走って貰いたいと


思いました