ウエモのブログ

ウエモのブログ

 
 
品川のバイクショップ、ウエダモーターのスタッフブログです。

バイク以外の話題、個人的な趣味なども色々アップ♪

シャチョーです。


なんか「リリリリリーッ」って目覚ましみたいな音がするなぁ、、、って思ってたらVツインマグナに乗ったお客さんがご来店。


ってあれ?そのマグナから音がでてるみたい。




エンジン回転が上がれば消えるようですが、結構大きい音で信号待ちでは恥ずかしいだろうなぁって位のリリリリリー♪


エンジンが冷えてる時は音は全くでないんですが、暖まってくると必ず音が出てきます。



古い車種なのでパーツがあるか心配でしたが、在庫もあって無事交換、修理完了です。



ってどこ交換したんだよっ!







まさしです!!


GSX-1000S 発表されましたね!!


前モデルはウエモでもたくさんの方にご購入いただいた大ヒットモデルでした!



ヘッドライト、ウインカーLEDになりましたよ!

ラジエターシュラウドっぽい部分がかなり空力に貢献してくれるらしいです。

高速域でフロントの荷重が抜けるのを防いでくれます。そんな風なカタチしてますもんね、モトGPっぽくてシビれます!!



メーターもバッチリ変わっています!!


今回はかなり電子制御が入りまして、他メーカーに追いついた感じですね。


シフトアップ/ダウンが可能なクイックシフトシフターもつきました!!


トラクションコントロールやエンジン制御マップを選べるドライブモードセレクターは前のモデルでもありましたが、新型は電子制御スロットルでより綿密に制御してるのではないかと。


他にも

ローRPMアシスト!

イージースタートシステム!

タンク容量は19Lに増加!





もちろん展示車も注文してるのですが、例によって入荷が極端に少ないようで遅れております!!


なんとか8月には1台は入荷しそうですが、まだ何色になるかは決まってません。



ご注文いただければ、今ならなんとかご希望の色が入荷するかも、、、気になる方は急いで下さいね!!




シャチョーです。


クロスカブ110  限定カラーのプコブルーご納車です。



限定台数をはるかに超える注文が入ったそうで、ウチも何台か注文入れたんですが、結局入荷はこの一台のみでした。


先日もこの車両を探してるという方からお電話ありましたねぇ、、、もちろん車両があればご購入していただきたかったんですが。



JMSさんの一七式特殊荷箱。




ドライブレコーダーも取り付けました。

本体は左サイドカバーに。超ギリギリでなんとか入りました。


 

フロント側のカメラはココに。

目立たなくてちょうど良い場所がありましたネ。





リヤ側のカメラはリヤボックスの下に。

GIVIなどと違って取り外しができないタイプなのでこれまたちょうど良い感じにおさまりました。


他にも定番のUSBやスマホホルダーも取り付けてご納車となりました〜♪




今は新型コロナや半導体の不足などで国内全メーカーの車両がまともに入荷しません。


この車両のように(限定車でなくても)、注文しても注文した分が全部が入荷するわけではないのです。


欲しくて注文しても買えない場合が多々あります。


車両ご購入は、とにかく早く!ご注文いただくことをお勧めします。



ショウジです。

フロントフォークのオイル漏れで入庫したXR250です。



漏れの具合を見てみると……

あぁ~(;´д`)
しっかり漏れてますねぇf(^_^;

そしたらオイルシール交換あるのみです(o^-')b !
やっていきまぁす\(^-^)/




倒立フォークなので手間は少しかかりますがバッチリ交換完了です(*´∀`*)



まさしです!!


バーグマン200のリコールについて!!


燃料ホースの交換です!!



燃料ホースの接続部の機密が不十分となり、燃料が漏れる恐れがあります。


ウチで対象の車両をご購入の方には、部品が入り次第ご連絡いたします!!


ご迷惑をおかけします。