6月9日といえば、、、 | ウエモのブログ

ウエモのブログ

 
 
品川のバイクショップ、ウエダモーターのスタッフブログです。

バイク以外の話題、個人的な趣味なども色々アップ♪

シャチョーです。


今日は6月9日、故ニッキーヘイデンのゼッケンナンバーが69だったことで、色々なライダーやメディアがSNSなどでニッキーのことを書いていましたね。


ブログで何度も書いてますが、シャチョー大ファンでした。


正直言って超天才ライダーとかではなかったと思いますが、判官びいきなシャチョーはずっと応援してました。




これ、名シーンだと思うんですよねぇ、、、それなのにあんまりちゃんとした写真見つからなくって、、、。



チャンピオン争いが最終戦までもつれて、最終的にロッシが転倒、再スタートしたんですが結局ニッキーがチャンピオンを取った時です。


ロッシはチャンピオン争いに負けて悔しいだろうに、ちゃんとニッキーを祝福してるとこです。



ロッシってライバルにレース内外で精神的に揺さぶりをかけたりするのが有名ですが、それもプロなら当たり前。

言い訳しませんしちゃんと相手によってはリスペクトしててカッコいいですよねぇ。


まぁ、もともとニッキーと仲よかったってのもあるかと思いますが、チャンピオン争いしてるのにロッシが仲良くするのはよほどニッキーが良い人だったからかな。


見ててホントに気持ち良かったです。



マルケスにロッシが妨害されたとか、接触して転倒、蹴った蹴ってないなんてやった末にロレンソがチャンピオン取った時の後味の悪かったこと、、、






こちらはモトクロス会のレジェンド、リッキーカーマイケルとヘイデン兄弟。


リッキーがFacebookにあげてました。


仲よかったんですねぇ、知らなかった。


リッキーも大好きなシャチョー(現役時代は速すぎてそうでもなかったですが)としてはなんか嬉しくなりました♪