整備ネタ 更に | ウエモのブログ

ウエモのブログ

 
 
品川のバイクショップ、ウエダモーターのスタッフブログです。

バイク以外の話題、個人的な趣味なども色々アップ♪

スタッフ イイジマです

日毎に暖かい日と寒い日が変わるがわるやってきます

暖かいとオートバイに乗る体も伸び伸びとして

楽に乗れる気がしております


春の陽気で近く桜も咲きそうなこの頃ですが

上にばかり気を取られていると白いバイクがいつの間

にか背後に忍び寄って切符を切れらる事にならない様

に気を付けて下さい


整備ネタですが

タイヤの空気がパンクしたとの訴えでしたが

タイヤをみると 

よくこの状態でタイヤが回りましたね〜 って思う位

の状態でした



以前にもパットのひび割れをご紹介しましたが

更に進んでちょっと叩いたら外れてしまいました

ホィールのダストシールも経年劣化によりひび割れ

オートバイや車もしかり

動かさないと駄目になる消耗部品もいっぱいあります

逆に動かして油分が回り 潤滑する部分もあります

悲しい事にオートバイ自体が消耗しながら状態を維持

する仕組みとなっておりメンテナンスが必要不可欠

です

今現在少し混み合っております ご予約を頂き是非

メンテナンスを行なって 止まってしまう前に

快適な走りを維持して参りましょう