ジクサーのリコール | ウエモのブログ

ウエモのブログ

 
 
品川のバイクショップ、ウエダモーターのスタッフブログです。

バイク以外の話題、個人的な趣味なども色々アップ♪

シャチョーです。

大人気のジクサーシリーズ。


入荷しましたヨ!っていう話だったらよかったのですが、、、 まだ入荷しません、でもご予約お待ちしております。




今回はリコールが出ちゃいましたっていうお話。

でも走行不能になっちゃうとかではないのでご安心ください。

タンク内の蒸発したガソリンを浄化するキャニスターにつながっているホースが抜けちゃってる車両があるそうです。


ウチで確認した車両は今のところ一台も抜けてたものはありませんでしたが、写真のように抜けないようにしてるクリップがズレてるものがありましたね。


繰り返しになりますが、万が一抜けていても走行はできます。

考えてみればちょっと前までは蒸発ガスを浄化するキャニスターなんかついてなかったので、みんなこのホースが抜けているのと同じ状態で走ってたんですよね。