トルクカムのベアリング交換 | ウエモのブログ

ウエモのブログ

 
 
品川のバイクショップ、ウエダモーターのスタッフブログです。

バイク以外の話題、個人的な趣味なども色々アップ♪

ショウジです。
いつもお世話になっているお客様の12ヶ月点検で入庫したPCX150です。

前回のベルト交換から今回の点検で20000㎞近く走っていたので予想はしていましたが、やっぱりベルトはヒビが入っていて交換の合図がでていました!


それとバイクを押し引きしていると後ろのタイヤ辺りからゴロゴロと音がします(;´д`)
PCXあるあるですが、ゴロゴロ音がする原因はこいつです。




ドリブンフェイスのベアリングです!
このベアリングがゴロゴロ音をだしてます。

ドリブンフェイス自体の精度の問題でベアリングがダメになってしまうこともありますが、まずはベアリングの交換です。
当然ゴロゴロ音がしなくなりました(*´ー`*)

今回はドライブベルトの交換と一緒にベアリング交換もしたのでスッキリしましたね (o^O^o)