GSX-R750 インナーチューブ、セルモーター交換などなど | ウエモのブログ

ウエモのブログ

 
 
品川のバイクショップ、ウエダモーターのスタッフブログです。

バイク以外の話題、個人的な趣味なども色々アップ♪

シャチョーです。

いつもお世話になっておりますお客様の油冷GSX-R750。


今回は車検でお預かりでご来店、、、の予定でしたがエンジンかからずでトラックで引き取りに。


セルモーター不良でエンジンかがかからなくなってました。
若干オイルっ気があって、コンミテーターも摩耗しまくってるので丸ごと交換です。


おっと、左側のフロントフォークにはオイル漏れが(;ω;)

インナーチューブのストロークする範囲内にもサビが出てましたので交換です。

ちなみに左側のインナーチューブはメーカー在庫ありましたが、右側はすでに在庫なし!

サビがでてたのが左側でよかった〜。

まぁ、本当は左右同時交換が理想ですが、右側はサビも無くまだまだ使えそうですので通常のオーバーホールでOKでした。



その他に前後タイヤも交換させていただき、その他各部点検、最後に車検場に。

当然一発合格で完了となりました♪