フリーウェイ エンジン不動 | ウエモのブログ

ウエモのブログ

 
 
品川のバイクショップ、ウエダモーターのスタッフブログです。

バイク以外の話題、個人的な趣味なども色々アップ♪

ショウジです。
メットインジャナイフリーウェイです。
かなり古い車両ですが走行中にエンジン止まってしまったとの事で入庫です。


セルモーターは動いてるけどもエンジンがかからないんですよねぇ(;´д`)

とりあえずプラグの点検したら火が飛んでません!

どこが悪いか調べてみると……


イグニションコイルに繋がる配線が切れてました。
これが原因で火が飛ばなかったみたいですね!

新しく配線を作り直してエンジンかけたら1発でかかりました!

とても古い車両なのでこの先もパーツが経年劣化してトラブルが色々とでたりするかもしれません。
純正部品はほとんど生産終了かと、、、修理できる所とできない所と出てくると思いますが、できる限りやらせていただきますので(*´ー`*)