実はお宝 | ウエモのブログ

ウエモのブログ

 
 
品川のバイクショップ、ウエダモーターのスタッフブログです。

バイク以外の話題、個人的な趣味なども色々アップ♪





毎度のことですが、お久しぶりのシャチョーです。




ウエモにひっそりと(?)飾っておりますコチラのゼッケンプレート。

PAP_0003.jpg



みなさんほとんど・・・いや・・・全くと言っていいほど素通りですが・・・

実はイガイにお宝なんです!!






よく見ると・・・

PAP_0002.jpg


ほとんどなんて書いてあるかわかりませんが・・・

一番下に "CHIKEN" と!!



そう!"チキン"ことジェフ・マタセビッチのサイン!!

'95~'97年3年連続全日本チャンピオンのマタセビッチが

実際に全日本モトクロスで走っていたKX250のサイドカバーなのです。




'96年か'97年のはずですが、直接マタセビッチからいただきました。




ま・・・まぁ、J・マタセビッチといっても今は知っている方は少ないと思いますが・・・


AMAスーパークロスの元トップライダーで'88~'89 125ウエストチャンピオン

'90は確か250でランキング3位だったかな・・・?

神宮球場でのジャパンスーパークロスでも優勝しましたねぇ。

懐かしいなぁ、見に行きました♪





もらった当時は 正直アメリカから都落ちしてきた感があり、

しかもスーパークロスに比べアウトドアは苦手なはずでしたが、

全日本に来たらしっかりとチャンピオンとってましたねぇ。





誰もが認める AMAスーパークロスのトップライダーで大好きなライダーでしたから

一緒に食事して使用済み(?)ギヤバックとともに

コレをもらった時は本当にうれしかったですねぇ♪





ワタクシ、当時オフ系の用品店に勤務してましたのでこのほかにも

R・ティシュナーの鼻血付きゴーグル等いろいろとお宝所有しております!



お宝閲覧希望、80~90年代のスーパークロスのおタク話ご希望の方は

お気軽にシャチョーまで!!(?)