よし、クラリネットを吹こう | 上田高校吹奏楽団オフィシャルブログ

上田高校吹奏楽団オフィシャルブログ

こんにちは!
長野県の東の方にあります上田市。
このブログはそんな上田市にある、上田高校吹奏楽団のオフィシャルブログです!

コメントもお待ちしています。

みなさんこんにちはこんばんは☺️今日のブログはクラリネットパートの紹介になります💃💃💃

クラリネットは黒い木の棒にリードという薄い木の板を取り付け、そのリードを振るわせて音を鳴らす楽器です♪クラリネットは3オクターブ近くの音域を持つため、高い音から低い音まで、華やかな連符からしっとり歌うメロディー、時には伴奏など、本当に様々な役割がある楽器なので吹いていてまったく飽きません❗️そして何より誰しもうっとりしてしまう美しい音色が1番の魅力です🤩✨


ここでいきなりになりますが!!
クラリネットパートのメンバーを紹介したいと思います🙌🏻❗️




の計4️⃣名で楽しく活動しています!!

クラリネットと言えば、吹奏楽で1番人数の多い楽器なのでは、、??と思ったそこのあなた🫵🏻‼️
その通りなのです😭😭

現在、上高吹班のクラリネットパートは4人しかいません😔(大人数で吹きたいよ😿)
なので、クラリネットパートでは絶賛クラリネット人員を大大大募集しています!!!!😸

ぜひ私たちと一緒に楽しくクラリネットを吹きませんか!!!
初心者でも経験者でも大歓迎です🫶🏻🌸

そしてそして、上高吹班に入って私たちと一緒に最高に熱い吹奏楽生活を送りましょう❤️‍🔥🎶
班員一同、音楽室で待ってます👋🏻💞

最後までお読みいただきありがとうございました🙇