\神旦那を持つまこママ/


0歳育児に奮闘中の28歳育休中ママ!

ありのままの姿を記録します!


「ブログの中身は絶対に偽らないこと」をモットーに、なぜ私が神旦那と結婚できたのか綴っています!
(いずれは子育てや結婚生活のことも綴っていけたらと思っています)

  恋愛観を見つめ直すと人生激変!?

過去のブログを見ていただいている方はなんとなく察しがつくかもしれませんが...


"この人、恋愛・結婚のブログジャンルなのに、なんでいつも人生の考え方について書いてるんだろ?"


そう思った方...

過去のブログ見ていただいてありがとうございます笑い泣き嬉嬉嬉ピンク音符


よく私が見かける恋愛・結婚についてアドバイスされている方は、"自分の外見を整えて、異性への接し方はこうするといいですよ!"と言っているパターンをよく見る気がしています。

(もちろん違う方面でアドバイスされている方もいると思います。あくまでも私個人的なイメージです。。)


ただ、私にとってはコレってすごく"違和感"なんですよね。。


え、だって結婚相手探してるんですよね??

相手に偽りの自分を見せて、相手が偽りの自分を好きになってくれるのを望んでいるってことですよね?

何十年と一緒に人生を共にする相手なのに自分を偽っちゃったら疲れちゃいませんか??ピリピリ

というのが私の違和感の中身なんです。


偽りの自分なんて、長期間偽りでいるのは不可能だと私は思っています。

そして、偽っている自分自身に疲れて、何してるんだろうって自己否定に走っちゃう...(悪循環!)

幸せな結婚生活を望んでした行動が真逆の結果を生んでしまいそうな気がしています。。


それなら自分自身を偽る作業を頑張るのではなくて、自分自身への理解を深めて自分自身を愛して、このありのままの自分全てを愛してくれる相手と出会える方が幸せじゃん!!!!


だって、ただ単に"なんでもいいから結婚がしたい"と思っている方は少ないはず雷

"素敵な旦那と一緒に、幸せな人生を過ごしたいから結婚したい"

結婚したいという気持ちの裏側にはこういった感情が隠れているはずです。


なので、"外見や異性への接し方"この方面の話は今後も一切することはありません。

どんな外見でも、素敵な人に出会えます。

自己否定する必要なんてまっっったくありません。

異性への接し方なんて、私全く知りません。笑

私は私。あなたはあなた。

男性を立てる必要もまっっったくありません。

1対1の対等な立場でオッケーなのです。



自分の好きを1つでも2つでも見つけてあげて、褒めてあげましょラブラブ


二重丸私は頑張りすぎない自分好き!

二重丸babyと遊ぶ時、自分も子供みたいに一緒に遊べる自分好き!

二重丸ブログ1日1投稿やってみると決めて、自分自身との約束を守れている自分好き!

一般的に見たら、"頑張ることが正しい""母親は母親らしくいなきゃ"だと思いますが、そんな一般論誰が決めたんやねーーーんドクロって感じなので、

こういう自分が好き!!と思った瞬間に湧いてくる邪念は一旦横に置いといて、自分が好きと思えた自分、偉いなーーーと褒めてあげてくださいハート


ではではまた明日バイバイ