最近カレーにはまっていまして、

世界の、4種類のカレーを作ってみましたカレー

 

 

  • ココナッツカレー (マレーシア)
  • マフェ (セネガル)
  • ダルカレー (インド)
  • グリーンカレー (タイ)

 

 

 

 

 

 

 

_____

 

まずはココナッツカレーカレー

 

 

 

 

安定の◎!!

マレーシアで買ってきた

この粉を使って作りました。

 


 

 

 

 

カレー粉とは言っても、

日本に普通に売っているカレー粉とは

かなり違い、

『もっと辛い』、というよりは、

『もっとスパイシーな香り』、

といった感じですルンルン

 

 

だからココナッツミルクとの相性が抜群OK

 

 

ちなみにこれは

マレーシアのイオンで

適当に選んで買ってきたのですが、

なんとチキン3キロ分!?

これは業務用だわ~アセアセ

これだけで10回分は作れます(笑)

 

 

 

 

そして次はマフェカレー

 

 

 

 

 

これはセネガルのカレーで、

セネガルに住んだ経験のある

友達に勧められたので

作ってみましたチョキ

 

 

味付けは何と、

カレー粉以外に、

トマトとピーナッツバター!!

 

 

 

意外な味付けですが、

コクがあっておいしかった♡

 

 

カレー好きなら試してみる価値ありです上差し

 

 

 

そしてもう一つはダルカレーカレー

 

 

 

 

 

これはインドの、豆を使ったカレーで

私はひよこ豆を使って作りましたルンルン

 

 

お肉は使っていないので、

ベジタリアンとかビーガンの人でも

食べられるような

やさしいカレーですね。

 

 

今回はひよこ豆を半量つぶして、

半量はそのままで作ってみました。

ひよこ豆は芋のようなほくほく感と

優しい甘みがあるので、

辛いけどやさしい味に仕上がりましたハート

 

 

 

グリーンカレーも作ってみましたが、

私は辛いのが苦手なので、

辛くないグリーンカレー』です!(笑)下差し

https://ameblo.jp/uechi-01/entry-12599348649.html

 

 

 

 

 

 

いろんな国の料理をしてみると

いろんな国を旅した気分になれますね!