カレー好きな私のうちでは

カレーの頻度がとにかく高い!!

 

ちなみに、

日本のルーを使ったカレーではなくて

カレー粉やスパイスを使ったカレーです!

 

 


 

そして今日はグリーンカレーにチャレンジグリーンハート

といいたいところでしたが、

グリーンカレーといえば

青唐辛子のペーストを使っているから

口から火が出るほど辛いえーん

 

辛いのが苦手な私には

とてもじゃないけれど無理ですもやもや

 

 

 

ということで、

ピーマンで代用グッ

ピーマンは英語でBell Peppers,

青唐辛子のGreen Hot Peppers,

「ペッパー」つながりでてへぺろ

 

 

_____

 

完全に創作レシピになりましたが

 

  1. 玉ねぎ・ジャガイモ・ほうれん草・ピーマンを柔らかーくなるまで煮込んでミキサーにかける
  2. 鶏肉を炒めて、焼き色がついたら水を入れて煮る
  3. 緑のペーストと鶏肉と調味料を鍋へ。弱火で混ぜながらココナッツミルクを入れる
  4. 煮る&盛り付けたい野菜を炒めて入れる

 


詳しいレシピは下にのせます!



上差しジャガイモとほうれん草はなくても良いし、

(入れると少しまろやかになる)

上差しクミンパウダーもなくても良い!

上差しココナッツミルクの代わりに

豆乳や牛乳でも

(豆乳なら沸騰させないようにすること!)



_____

 



 

マイルドな辛さの

グリーンカレーになりましたグリーンハーツ

 


ピーマン臭さとかも全然ないですよ!

とってもおすすめ!!