adidasキャップリメイクしました | うづまくブログ

うづまくブログ

うづまく毎日いろんな事
趣味(絵やら、アロマやら、工作やら、リメイクやら、ガーデニングやら、猫やら)

旦那さんがもってたキャップ

 

色落ち激しい汗汚れも半端なかったので

オキシクリンでつけ置きしました

 

そしたら色落ちかなりしたみたい

何度洗っても薄茶の液が出てたのでそこまで汚れてるのかしらなんて思いながら洗ってました

 

簡単リメイクなのでミルクペイントってアクリル絵の具を垂らして色付けしてみました

 

 出来上がりは、こんな感じになりました


つばの裏側も何も無しって訳には、行かないですよね


なので、こんな感じです



そして、もうひとつ 


随分前にリメイクした帽子



コレも、日焼け色落ちが半端無いので

縫い付けてた布外して

わっ、こんなに日焼けしてたのね




柿渋染めしてみました


ちょっと可愛げだったのがめちゃくちゃ渋めになりました



柿渋なので、パリッとしてます


防水効果もあるのかしら?

古くは、傘に柿渋塗ってたのですよね


地味なリメイク見て下さりありがとうございます

また見てね