幸せ運ぶブルービー | うづまくブログ

うづまくブログ

うづまく毎日いろんな事
趣味(絵やら、アロマやら、工作やら、リメイクやら、ガーデニングやら、猫やら)

ブルービーって何?って思う方多いかもしれません

ブルビーって ”青い蜂”です

 かなり珍しいらしいです


だから、見ると幸せになれるって言われてます


その存在を知ったのは、割と最近なのですけど

実は、とても ブルービーに会いたいけどそうそう会えないし、何しろ 今は、出かけられない


自分で青い蜂作りたいなぁと思ってたのですけど

色々考えてみて、どうも出来そうに無いので、


和紙ジュエリー作家の吉三さんにお願いしてみました


彼女昆虫苦手なのだけど、ブルービーは、可愛いのでOKという事で作って頂きました




根付けなので、直ぐ付けられまぁす

ほぅら、可愛い


花粉抱えて飛んでます


不出来な🌻向日葵は、自作です

向日葵育ててみたら蜂がめちゃ寄ってきました


蜂は、向日葵大好きだと知りました


で、めちゃ細かいリアリティ花粉取る時にお尻に花粉が付いて少しグリーンでしょ?


吉三さん、観察眼が鋭いのです


お目目も、鋭いのに可愛らしい


で、見ると幸せになる

"ブルービー"付けて歩くと幸せ運んでる気持ちになります


きっと、このブログでブルービー見た方々も幸せになるんじゃ無いかな?


幸せになって欲しいな


幸せな人が多いと幸せだもの


見て下さりありがとうございます

また見てね