アマビエコスプレ致しました??? | うづまくブログ

うづまくブログ

うづまく毎日いろんな事
趣味(絵やら、アロマやら、工作やら、リメイクやら、ガーデニングやら、猫やら)

先日 日比谷シャンテ都粋さんで、購入した人魚浴衣らしいけど

わたしが着るとなんだか違う者になってしまって

 

今 カラフルな鱗模様って言ったらアマビエ以外に考えられませんビックリマーク

 

で、今回 迷いなくアマビエお面作りました

アマビエ様って特に何するとかでは、無くって
わたしの絵を描いてみんなに見せなさいって

凄く得体の知れない感強いですよね
わたくしもアマビエ様の絵を描いて見せております

で、今回は、風呂敷で足袋のイベント
風呂敷選んで作って頂いても良いのですが生地の持ち込みもOKって事で縞の生地と黒の生地持っていきました
イメージでは、シロナガスクジラ足袋なのです

出来てからのお楽しみという事で

今回のイベントは、絵画が織られた帯です
どひゃーってぐらい細かくて
見せて頂き
くらくら致しました


画像は、都粋さんのブログから貸して頂きました



素敵過ぎてわたし如きでは、触るのが怖々です


締めるなんてとんでも御座いません

鯨帯は、触るのが怖くなくて良かったです

鯨の帯は、演技も良いそうで締め安く合わせやすく縁起が良いなんてめちゃ嬉しいです


この日吉三さんは、🍎🍏林檎帯でございました


さすが結び方可愛らしい

🍓いちご大福可愛くって美味しそうです


そして、新作の和紙ジュエリー


ステンドグラスを和紙で表現してるそうです

凄く可愛い(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎


可愛らしい方に付けて欲しいって思います


わたしは、地味なリメイクしました

夏用衿芯なのですけど入れるのが大変なので


ちょっとひと工夫して

 

これでするする入ります

なんのことやら分からない方多そうだけど説明下手でゴメンなさい


見て下さりありがとうございますまた見てね