ミネアポリス美術館日本絵画の名品行きました | うづまくブログ

うづまくブログ

うづまく毎日いろんな事
趣味(絵やら、アロマやら、工作やら、リメイクやら、ガーデニングやら、猫やら)


日本の展覧会では、珍しく写真OKでしたので思う存分写真撮りました


海外では、大丈夫な場所多いらしいので、ミネアポリス美術館の意向に合わせたのかな?

と勝手な解釈です






コチラが裏のようですけど裏の方が素敵に思えました
団扇の裏勝り?

酒井抱一です

素晴らしかった
美しい垂らし込み画法です





伊藤若冲は、本当に生き生きと鶏描きますよね

鶏ちゃんも若冲さんが大好きで浮き浮きしちゃってる様に思えます

「ほらほら見て見てスゲェだろ?」
って感じがしちゃいます


アップ写楽の鰕蔵





名品の数々

久しぶりの展覧会堪能させて頂きました
誘って頂いて参りました
行ってよかったです

展覧会安心して見られる世の中になって欲しいです
見て下さりありがとうございます
また見てね

今日は、絵画サークルがあります
前回から全く進んでないです

頑張らなきゃキラキラ