近所から始まり公園3件紫陽花めぐり | うづまくブログ

うづまくブログ

うづまく毎日いろんな事
趣味(絵やら、アロマやら、工作やら、リメイクやら、ガーデニングやら、猫やら)

近所の多摩川台公園 

この時期は、紫陽花が、沢山咲いてます

 

 

 

 

 

アップここ古墳です

 前方後円墳

亀甲山って呼んでます


ダウンそして、次は、 

屋上庭園アメリカ山元町中華街駅近公園 



ゴージャスな色の百合の花 大輪です



アメリカ山だから?

アジサイまでもアメリカアジサイ






もみの木もありました  

クリスマス🎄の必需品なのでしょうね



ダウン香りの青薔薇 ブルームーン 

今年初めて見ました



いちごの木🍓ってありました



いちごの木って知らなかったのですけど


Wikipediaで調べましたら

いちごの木(部分抜粋)

種小名"unedo"は、"unum edo"(一回食べる)から来ているという(一回食べればもう食べたいとは思わない、ということである)


いい意味でなく 

一期一会のいちごの木なのかしら?


そして次は、港の見える丘公園


大好きなラムズイヤーがありました












なるほど横浜の花は、薔薇なので🌹


ダウン港の見える丘公園の紫陽花です


そして、今度は、フランス山



久しぶりに行きました


そして、実は今日も紫陽花なのです


アップは、明日になるかな?


見て下さりありがとうございます

また見てね