久方ぶりの絵画サークル | うづまくブログ

うづまくブログ

うづまく毎日いろんな事
趣味(絵やら、アロマやら、工作やら、リメイクやら、ガーデニングやら、猫やら)

2年半前の日常とは、様変わりしてる昨今

コロナ前では普通に出来たことが今は無理なので、

 

逆に以前普通に出来たことが

出来るだけで幸福感いっぱいです

 

急遽中止が続いていた絵画サークル行えました

部屋の人数制限が厳しくなったので

 

大人数とは、言えない我がサークルでも 広い部屋でないと駄目なようです

 

広いお部屋で難しいモチーフと苦しみながら???楽しく時を過ごしました

 


そして、変異ウィルスが猛威を奮ってるので

この先絵画サークルも出来るかどうかわからないということで

先生から宿題が出ました

 

鉛筆で頂いた小さなスケッチブックハガキくらいの大きさに線を描くという事なので

たとえ絵を描かない人だとしても出来るコンセプトです

 

もちろん絵画サークルの方達は長い短いは、あっても皆さん絵は描いてます

 

長い方で30年以上続けてて短い方でも5年以上続けてる方ばかりかな?

自分は何年になるかあんまり考えてなかったけど

 

この会では15年の中堅でしょうか(ベテランと言うには、図々しく新人と言うのも図々しい立場って事です✌️)


で、宿題チャレンジ中です


線で遊ぶって事かな

鉛筆で、ゆっくり1本

早く1本

怒りのイメージ

喜びのイメージ

憂鬱のイメージそれぞれ描いて



うづまき描いてみたら下の方余ってしまったので再びとしまして喜び憂鬱  平穏な日々願うとして描いてみました



次は、横線ランダムに左から右へ4本上から下5本

そして今度は、線引いた後所々線で面を埋めます


その次は、葉っぱ拾って葉脈描いてと続けるのですけど幾つか描いたのですけど写真取ってませんので続くという事に致します


簡単だけどたぶんいろんな風に出来そうなので他の方達がどう仕上げるかたのしみです


見て下さりありがとうございます

また見てね