めちゃ久しぶりのクロッキー会行きましたけど | うづまくブログ

うづまくブログ

うづまく毎日いろんな事
趣味(絵やら、アロマやら、工作やら、リメイクやら、ガーデニングやら、猫やら)

久しぶり過ぎて、何を持っていって良いか解らなくなるくらい久しぶりですけど

クロッキー用鉛筆セットは、そのままあるので大丈夫

忘れ物無しな筈がSuica忘れると言うね  
いつも何かしら忘れてます

随分長い歴史がある会らしいです
お値段1,300円えっ?良いんですかぁ

普通倍以上しませんか?

いまは、
こんなコロナの世の中なので
お茶やお菓子出ませんけど

以前は、長休憩の時お茶と和菓子が出てました
やはりそれでも1,300円

会が始まってから値上げ無しなのですって凄いですね
わたしは、残念ながら頻繁に行けないのですけど
珍しく地下のお部屋

居酒屋 匠ってお店があって粋な女将さんのお孫さんが中学生の時に描いたと言う油絵が超素敵

「孫は、ゴッホが好きだからゴッホ風ね」と、おばあちゃまでもある女将さん

すごく素敵ですって言ったら描いたご本人に女将さんご報告
えって?描いた本人いるのならと
失礼ながらお目にかかりたいとお店に入らせて頂きました

ボーイシュな、可愛い笑顔少しはにかんでる感じがまた素敵

横浜市技能文化会館地下の匠の前に飾っててありました

居酒屋だけどランチもやってます

絵画モデルさんとして凄く綺麗な方でした







わたしだと充分描けてませんけど
難しいポーズの連続です
 
このポーズキツイだろうなぁと思ったら
又本人キツいとは、思いますけど綺麗なポーズ

このモデルさん凄いわ


でも、月毎モデルさん変わります
 
描いてる時は、基本描き手は一か所から見るのですけど
あちら側は、どうなってるの?と回ってしまいました

今は、特にコロナの心配あるので

あんまり回っちゃいかんかなと思いつつも一方方向から見ただけだと解らないのでついつい回ってしまいます

大丈夫です
ソーシャルディスタンスは、
わきまえております

久しぶりのクロッキー面白かったです

良い緊張感ありました

やはりもっと描ける様になりたいなぁと
描くと尚更思います

絵手紙の会夏休みの宿題ありましたけど
今度は、冬休みの宿題出ました

絵手紙の会の方全員に絵手紙年賀状出す

正直えっ?

ええ〜〜って感じです
描かなきゃいかんだと結構しんどいプレッシャー

凄く嫌だったんだけど描いてると楽しくもなってきます

絵手紙歴史長い方が毎日描くんだよって言ってたなぁ

きっと描けば描くだけ上手くなる?
下手で良い下手が良い絵手紙ですけど上手くなりたいのかしら?

上手くなくて良いので見て楽しい絵手紙描きたいですね



みて下さりありがとうございます
また見てね