”忘れられない思い出” | ♡卯月花のブログ♡

♡卯月花のブログ♡

幼い頃からの想い出を縦糸に
道草しながら出逢った人や動物たちとの交流を横糸に
綴っていきたいと思います。
昭和の良き時代を生かされた事は
幸せだったとしみじみ感じます。

潔く定期的にブログ記事を削除される方の
リブログ記事でした。
その潔さに 惚れそうです。
でも もったいないな。
〜 追記 2019-08-14㈬ 〜



渡辺和子氏の言葉に

「どれほど愛し合っていても、相手を100パーセント信じては駄目。98パーセントにしておきなさい。残りの2パーセントは、相手を許すために取っておくの」


もしも100パーセント信じてしまったら、裏切られた時、相手が許せなくなるから。


許して許されて。
神でない人間は、他人も自分も皆、弱さを持ち、間違うことがあるのだという事実に目を開かせ、許しの大切さを教える。




Googleより
❤️❤️❤️❤️❤️




私にも許しを乞いたい過去はあります。


そして許せないと恨みがましく心に残ることも。


2パーセントを残せなかったのですね。

 
空にかえるときまでに
ふり払えたらな


きっと
こちらが傷ついた以上に
傷つけているのでしょうね。



どこを向いて

ごめんなさい。

すれば良いのかな?






❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️
🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄
👭👭👭👭👭👭👭👭👭