”新幹線事件” | ♡卯月花のブログ♡

♡卯月花のブログ♡

幼い頃からの想い出を縦糸に
道草しながら出逢った人や動物たちとの交流を横糸に
綴っていきたいと思います。
昭和の良き時代を生かされた事は
幸せだったとしみじみ感じます。





私がリブログさせて頂いた前記事

「幸せな人生を送ってほしい!」

のコメント欄に心ないコメントが

何件もあります。


5人の投稿と思われますが?
いずれもブログに辿り着けません。

ただでさえ本名不明のブログの世界で
なおも仮面を被って
人を攻撃する?

その神経は?
私には計り知れません。




そのコメントにも
せいこさんは
誠実に凛としてぶれずに
返信されています。



私なら
削除して消えてもらうか?

そのまま晒して
「恥を知れ!」です。




東大卒なのに?
官僚なのに?
企業のトップなのに?
大学のトップなのに?
教職者なのに?
医師なのに?
刑事なのに?
•••••••••••••••••••••••


なのに?
がつく事件は溢れています。





「名もなく貧しく美しく」
(松山善三氏の初監督作品)
この題名が好きです。


たとえ名も無い雑草のような
人生でも
貧しくても
心だけは美しく誠実でありたい
と私は願います。



「置かれた場所で咲きなさい」
(渡辺和子 著)


♡人に恥じない生き方は
心を輝かせる

♡順風満帆な人生などない

♡つらい夜でも朝は必ず来る

♡愛する人のために
いのちの意味を見つける

♡神は信じる者を拒まない

♡ふがいない自分と
仲よく生きていく

♡愛情は言葉となって
ほとばしる

♡「〜しかできない」から
「〜ならできる」に

♡「あなたが大切だ」と
誰かにいってもらえるだけで
生きてゆける。



♡私からのほほえみを無視する人がいる。
そんな時は
「今の私のほほえみは
神様のポケットに入ったのだ」
と考える。


♡信頼は98%。
あとの2%は相手が間違った時の
許しのために取っておく。


誰かさんへの
信頼は98%までで
あとの2%は
間違うことを許す心のゆとり。


♡生き急ぐよりも心にゆとりを


人を許すにも

想いを受け止めるにも

誠を尽くすにも

ほほえみが

神様のポケットに入ったときも

心にゆとりをもって

自分らしくありたいな♡




心ないコメントにも
凛として
返信されるせいこさんを

「カッコいい!」
素敵な女性と感じました。


愛する人のために
強くなられたお母さん

「神は力に余る試練を与えない」


私も頑張ります。





ブーケ2クローバーあじさいクローバーヒマワリクローバーブーケ2クローバーあじさいクローバーヒマワリクローバーブーケ2クローバーあじさい