茶トラくん!生きてます。 | ♡卯月花のブログ♡

♡卯月花のブログ♡

幼い頃からの想い出を縦糸に
道草しながら出逢った人や動物たちとの交流を横糸に
綴っていきたいと思います。
昭和の良き時代を生かされた事は
幸せだったとしみじみ感じます。




☆テディ。さんのブログより。
【茶トラ君がんばれ!!】
優しいイラストをありがとうございます。

明け方から降り続いている雨。
母をディサービスに送り出してから
叔母宅に行くが?

亡くなっていたら?雨の中どうしよう?
飼い主さんを捜して伝えないと!
イロイロな思いが頭をかすめる。

「じっとしてるけども大丈夫よ。」
確かに昨日よりもシャンとした表情だ。
頭を撫でようとすると?
叔母が止める。
「私も朝。手を近づけたらウーって威嚇されたんよ」
叔母は昨日もバスケットに入れようとして手を引っ掛かれた。

最初にこの子と目があった時に
その目力に生命力を感じた。
この子は生きる!って。

でも動物病院で夜中の事故と聞き
自信が無くなった。

点滴だけ打ってもらった。
昨夜もそうだったと。
診察費用は免除してもらったが
点滴代2800円は叔母と折半する。

レントゲンは写していない。
骨折などが分かるよりも
1日でも長生きして体力を取り戻して欲しい。
点滴に費用を廻したかった。

私たち二人とも有り余る財産が有るわけではない
足りない中から工面してうちの子や
保護した子たちに使っている。

自分たちの手に余る事は出来ない。
出来る範囲の事しかしてあげられない。
それ以上の事をすれば
うちの子も共倒れになってしまう。

肝に命じている。

もう少しすると母が帰る。
夕方茶トラくんを点滴に連れて行く。

バスケットから出ていない。
でもゴソゴソしたらしくて
掛けていたハーフケットが下敷きになってる。
大きな子なのでバスケットいっぱいで
香箱座りしてる。
頭も大きくてモコモコしてるので?
お耳がチッコイ!

ナカナカの面構えだが可愛い奴だ。
私にはカナリのツボだ。

もう少しユッタリと寝かしてやりたいが
畑でも香箱座りだったので
今の姿勢が楽なのか?

点滴から帰ったら考えよう。