茶トラくん!点滴しました。 | ♡卯月花のブログ♡

♡卯月花のブログ♡

幼い頃からの想い出を縦糸に
道草しながら出逢った人や動物たちとの交流を横糸に
綴っていきたいと思います。
昭和の良き時代を生かされた事は
幸せだったとしみじみ感じます。

【トミーは虫の息】の記事の
「夜明けのドスン」の
トミーさんの相棒のミーコくんです。
茶トラくんにソックリでしょう?

 

 


茶トラくんの体重は5.1㎏。
二日間点滴だけだから普段は5.5㎏?

先生が持ち上げた時に左前足がダランとしていたと叔母。
その為にバスケットから出て来れず
動けないのか?

マダマダ安心は出来ないがシッカリしてきた。
点滴を打って帰る。

毛布の上にバスケットの蓋を開けたままで横にして置く。
茶トラくんがゴロンする。

そのまま様子を見る事にする。
お水と缶詰めを少しお皿に入れて置く。
まだ無理かも?

叔母に頼んで私は明日の朝まで待つ。

ユッタリと休めれば良いが?

前足にダメージがあるとイザルことも無理だろう。
安静にして日にち薬だ。
長くなるかな?

わが家の風ちゃんの息子のキジトラのスミタンは
去勢手術をしてすぐに交通事故で
腰を複雑骨折。
イザリながら自宅に帰って来た。

下半身不随は免れないと安楽死も考えるように獣医師から診断されたが?

私の布団に一緒に寝かせて1ヵ月過ごすと
イザリ歩きから段々に歩けるようになって
走り回るようになった。

茶トラくんも大丈夫!
頭の打撲さえ乗り切れば!

みんなの願いと祈りが君に届く。
強運に守られて
生きろ!