儚くも愛くるしい命とともに生きるということ。 | ♡卯月花のブログ♡

♡卯月花のブログ♡

幼い頃からの想い出を縦糸に
道草しながら出逢った人や動物たちとの交流を横糸に
綴っていきたいと思います。
昭和の良き時代を生かされた事は
幸せだったとしみじみ感じます。

11月22日☆良い虹の日☆に
虹の橋に旅立った【もんじももじじ】のもんじくん。

本当はともじとおやつのおじさんの傍にいつも居るんだよね?
「もんじいますよ」って?
記事の後のもんじくんの一言がお楽しみでしたよ。
グリコの一粒で二度美味しいみたいな?

毎日会いに行って「願います」も「ボボン」も
「ハゲ散らかしてるもんじ」も何度でも見てますよ。
怪しまれて「監視中ですよぉ」もポチしてますよぉ。

もんじくんの8年間の思い出がギッシリ詰まってる
「もんじ亡き後思い出に浸るためのブログ」を
ともkさんが私たちに残してくれてますからね。

うさぎさんの平均寿命が5~7年って知りました。
もんじは「もん爺」で大往生だったんですね?
でも最期まで一人っ子の甘えん坊の男の子でしたよ。

【もんじももじじ】と同じ頃に読者登録した
【うさぎと暮らすということ】の花ちゃんとまおちゃんのブログ。

もんじくんはポーランドロップの男の子。
花ちゃんはネザーランドドワーフの女の子。

ともkさんはもんじくんを家族に迎えてから
亡くなるまでの思い出を綴ってブログに残してくれました。
このブログは宝物ですね。

ナオミさんは愛うさぎ花ちゃんとの思い出を綴った回想録を
天国にいる花ちゃんへのラブレターのような気持ちで
ブログに綴られたそうです。

そしてお月様の花ちゃんが夢に出てきて
紹介してくれて出会ったのがまおちゃんだそうです。

花ちゃんの回想録の後に今はまおちゃんの成長のブログが
綴られています。

ふたつのブログは私に
慈しみ育む命の大切さを教えてくれます。

犬と猫の半分に満たない儚い命を全力で愛して
送る日を心に留めて毎日をうさぎさん中心に暮らした
お二人の細やかな健康管理やお心遣いは?

このふたつのブログはうさぎを飼いたい人のための
バイブルですね?

うさぎを飼えない私にとっても
絵本のように何度でも読み返したい
大切なブログです。

☆追伸☆
【うさぎと暮らすということは】は2016.1.22にアメブロからFC2ブログに引っ越しました。
まおくんは元気に暮らしてますよ。

私はアメブロ以外の読者登録が出来ませんがまおちゃんと花ちゃんに会いに行ってますよ。

【もんじももじじ】は二代目ももじくんを
お迎えして
2016.3.1にブログが再スタートしました。
〆のもんじくんのつぶやき。
もんじくんが担当してますよ。
可愛いももじくんに会いに行ってね。