5月20日(月)


実家への帰省

沖縄~羽田  前回、今回と

ソラシドエアに乗りました。




先月乗った時は無かったと思うけど

今回乗った時に面白いなぁと思ったのが

客室乗務員さんの自己紹介。

名前を紹介する他にも

ちょっとした個人情報公開指差し

子どもに癒されているけど部屋は

ぐちゃぐちゃです…とか

今一番欲しいのは筋肉です…とか

子どもとダンス動画見て踊ってます…等々


だから何?という情報だけど親しみ持てる

というか、子育てしながら

頑張ってるんだなぁ…とか

気軽に声かけてくださいね、なんて

言われると、その場の雰囲気が

柔らかくなる感じがするね看板持ち


それから今日、セルフのGSに入って

QRコード決済のやり方分からなくて

機械の前でモタモタしていたら

店員のおじさんが来て

「わざわざ北海道から来てるから2円引きに

してあげる」と機械にピッと

やってくれて(車北海道ナンバー驚き)

沖縄で県外ナンバーってあまり見ないな


少し話したら、若い頃研修で余市に

いた事があるとか言ってた。

今後も通いたいので丁寧にお礼を言って

出てきた。


そして、昨日夫との会話

イヒ「俺、カレーとお好み焼きが好きなんだ」

「アッコさんのカレーが1番好き」

「アッコさんが作るのは何でも美味しい」



不安 えっ!?

       …どうしたの…嫌みなの?

          何か怖いよー不安


たぶん、夫弱ってる 凝視

五月病??

私も実家帰ったりして落ち着かない生活

だったのもある?


沖縄は離島出張、普通にあるんだね。

飛行機移動で泊まりですアセアセ

(飛行機慣れてなくて緊張してるんだよぼけー)


石垣島、宮古島なんて旅行なら

楽しいけどね。仕事なら大変なだけだね。

帰ってきたら

少しストレス解消されるといいな魂が抜ける



上差し実家帰省夫へのおみやげ

かもめの玉子買ってきて、と言われたので

かもめの玉子色々

紅茶香るかもめの玉子

初めて食べたけど美味しかったよよだれ