4月11日(木)


体の調子はあまり良くないのだけど

母が退院するというので実家帰省。


那覇空港→羽田空港

ソラシドエア飛行機

宮崎に本社

九州、沖縄を拠点に運航


直近のチケット購入でも7日前割とか

3日前割とかお得なチケットがあって

助かりました(公式サイト)


無料ドリンクの「あごゆずスープ」も

美味しかった😋


東京久しぶり過ぎてドキドキおのぼりさん歩く

モノレールからの山手線だったかなー?

うろうろしながら何とか東京駅へ

東北新幹線


新幹線ホームからの景色


モノレールの車窓

緑も混ざってきた桜桜

見る事出来ましたおねがい


新幹線の車窓からも
ビルの谷間に
マンションの敷地?
河川敷
小さな公園

都会のあちこちに淡いピンクの桜が見える。
北に向かうにつれて
田畑の畔に
住宅地、川沿いの桜並木
福島あたりの濃いピンクは桃の花かな?

これだけ日本中
田舎にも都会にも綺麗に咲く桜
桜を愛でる心が日本人の根っこに
あるんだなぁーとじーんとしながら照れ
見れて良かった…ラブラブ

盛岡到着。
テレビによると
盛岡地方裁判所の石割桜は満開だそう。
(石の熱で早咲きなのかな)
他の桜の名所はまだまだこれからのよう。

北上川沿いの垂れ桜は咲き始め
通りすがりに見かけて写真とりました。







明日、レンタカー借りて母を迎えに

病院へ行きます。